• ベストアンサー
  • 困ってます

使い捨てライター

  • 質問No.2694169
  • 閲覧数421
  • ありがとう数12
  • 回答数2

お礼率 16% (28/174)

今日使い捨てライターをみていてふと疑問に思ったので質問します。
ライターの中に液体が入っていますよね。そのスペースに仕切りがあるのはなぜですか?仕切りがない方が液体の量も入るのでいいような気がします。仕切りをする利点をおしえてください。すべての使い捨てライターがそうなっているのかわかりませんが知っている方がいましたら回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (284/2371)

どうして完全に
仕切られていないのか。
あのしきり・・というより、
中柱というほうが正しいでしょう。
あれがなかったら、簡単に
ケースは割れて液体が
でてしまうからですね。
あっちこっちで、ライターが
踏み割られる様を想像してみましょう。
こわいことですよね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

あの仕切りが無かったら,ガスの圧力で破裂してしまいます.補強に絶対必要なのです.