-PR-
解決済み

ライターの仕切り

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56442
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (15/29)

100円ライターの中を見てみると、
仕切りがあって2つに分かれていますよね?
あの、仕切りの意味をおしえてください。
何の為についてるんですか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (4/27)

ライターの中のガスの圧力を
分散させるためです
そうしないと プラスチック容器が
割れてしまうおそれがあります
円筒形のものは 比較的圧力に強いので
仕切りのないものもあります

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (32/70)

実は、あの仕切りがないと、中のガスの圧力で、ライターが破裂する恐れがあるのです。それを防止するために、あのような仕切りがつけられているのです。
お判りいただけたでしょうか?