• ベストアンサー

会社で規定を作成したいのですが良いサイト有りませんか

会社で規定を作成したいのですが良いサイト有りませんか? 当社は、設立5年目でリフォームの営業をしています 営業マンが、お客様にオーバーに言ったり軽い嘘などをつくことがありますそこで、新たに規約、契約書を作成し署名をさせて、抑制しようと思っています。 只私に、規約など(書類のレイアウトも)を考えることがとても苦手ですので、書き方やレイアウトをワードやエクセルで作れるサイトが有れば教えてください (サイトがなければ文章) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.1

規則をいくら作っても罰則がなければ、何の抑制にはならないと思いますが。 一般消費者に訪問販売をさせているなら、基本的な民法や消費者契約法や特定商取引法の知識を社員教育して身につけることが先決だと思います。 それには、ビジネス実務検定3級を社員に取得することを推奨すればいいと思います。 社員に罰則を与えるには、就業規則の改定が必要となります。 詳しくは社会保険労務士にご相談ください。