• 締切済み

昨日義母の還暦祝いを行いました。

cookiesamhの回答

回答No.4

義母様のお祝いですから、 旦那様兄弟、二人でお金を出して お祝いするというのが普通だと思います。 そう思って義弟さんも自分も出すと言ったのでしょうし、 6000円払ったことは特に何も思ってないと思いますよ。 (その6000円は一人分の食事代ですか?) 旦那様の気持ちとしては、兄として! 出すのが当然だという見栄というか、 お兄さんらしいことをしたかったのでしょうね。 ただ、生活にゆとりもないということですし、 質問者様の行動はしょうがなかったのでは? その旨、旦那様にはよく分かってもらい、 それでも旦那様が納得されないようでしたら、 かかった交通費分を送ってあげたらいかがですか? 「この間は一緒にお祝い出来て良かったです。 駆けつけてくれてありがとう」 ということで。 折角素敵なお祝いが出来たのですから、 悩みすぎずに、よく旦那様とお話して下さいね。