mn_mnのプロフィール

@mn_mn mn_mn
ありがとう数10
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/14
  • プロテインダイエット後、妊娠。

    こんにちわ。最近、ダイエットを始めようと思いDHCのプロテインダイエットを購入しました。 現在妊娠希望で今周期は、クロミッドの内服と注射を行ってきました。そこで、ふときになったのですが排卵までの2週間1日1回置き換えダイエットをしていました。それは、なにか問題はありますかね??薬とは違うんでしょうが、少し気になってしまいました。 ご存知の方、教えてください。

  • 昨日義母の還暦祝いを行いました。

    昨日義母の還暦祝いを行いました。 夫には弟がいて、弟もそのお祝いに参加するために帰省しました。 ちなみに弟は社会人3年目で実家から電車で2時間半離れた場所で1人暮らししています。 義母を喜ばせるために土曜は我が家に義弟は泊まって、日曜のお昼にお祝いをしました。 義弟が帰ってきているとは思っていない義母は大喜びで本当いいお祝いができ、私たちも大満足に終わりました。 お金については 食事代は全部で1万7000円。 プレゼントは5000円。 ケーキが3000円。 義弟には6000円だけ頂き、それ以外は我が家で払いました。 帰宅後「お母さん喜んでくれてよかったね」という話をしていたら夫は浮かない顔。 理由を聞いてみたら「義弟は交通費(往復1万5千円)や我が家への手土産もかかっていたんだから本当はお金をもらいたくなかった。けどいらないって言ったらお前が後でぶつぶつ言いそうだから言えなかった」と言われました。 義弟は本当いい子です。 還暦のお祝いをしようと思うと伝えたら「俺も参加する。お金も全部折半で払うから」と言ってくれましたが 義弟自身が参加すると言ったことや、夫よりも収入が良いことや、我が家に子供が産まれて生活にゆとりがないことで義弟に甘えて6000円だけ頂きました けれど帰宅後の夫の言葉で全額我が家が払ったほうがよかったのかな。 私はケチなのかな、と本当に落ち込んでいます。 確かにお金の使い方にはうるさいかもしれません。 けど本当に昨夜の夫の言葉に落ち込んで、頭から離れません。 ずっとずっと考えています。 義弟にお金をもらってはいけなかったのでしょうか? そしてもらってしまった以上、私はどうすればいいのでしょうか?