• ベストアンサー

参考になる本を探しています!!

adahiroadahiroの回答

回答No.2

実は私もまだ読んでない本で、注文をしようと新聞の切り抜きを持っている状態です。 光文社刊 「ネオコンの論理」 1,500円 ロバート・ケーガン著 山岡洋一訳 という本でアメリカ新保守主義の世界戦略という副題がついています。 アメリカの強引なイラク攻撃は世界戦略の第一歩にすぎなかったとしたら怖いですね。

ichigosennbei
質問者

お礼

本当に怖いですよね。そうだとしたら、これからどうなってしまうんでしょうか。ネオコンという言葉、よく耳にしますが、実際どういう思想なのか分かっていないので、是非読んでみたいと思います。ありがとうございました。