• ベストアンサー

緊急!左肘の痛みについて…。

左肘の痛みについて…どなたか教えて下さい。 今朝から左肘の関節の間(骨の間)が内側からズキンズキンと痛みます。 伸ばしたり曲げたりすると一時的に治るのですがまたすぐ痛くなってしまいます。 特にスポーツをしているわけでもなく、またぶつけたりもしていません。 ちなみに右利きです。 明日から受験なので病院にも行けず、親が薬剤師なのでとりあえず痛み止めの薬だけ飲んでいます。 どなたか同じ症状や原因などわかる方がいましたらご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.3

No.1です。補足ありがとうございます。 はっきりしたことはいえませんが、腕についている腱の炎症かもしれませ ん。具体的には上腕骨内側上顆炎などありますが、あくまでも可能性とし てお聞きください。 痛いところにシップを貼って、揉まないようにしてください。 お風呂やアルコールも控えましょう。 なかなか痛みの引き難いところです。 受験が終わったら整形外科に直行しましょう。 結果がわかればもっと詳細にアドバイスできます。補足してください。 では、明日頑張ってくださいね!

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です。補足ありがとうございます。 手をぎゅっと握ってください。 手首を手のひら側に曲げていただきたいのですか、 反対手は手首を持ちそれを阻止してください。 どうですか痛みは出ますか?

abapian
質問者

補足

痛み出ます…(泣) ズキズキした重い感じな痛みです。

回答No.1

押していたいとことがありますか?

abapian
質問者

補足

肘の関節のちょうどへこんでいるところは押すと痛いです。