• 締切済み

足首のテーピングについて

先日整形外科にいき、足首のレントゲンを撮ると 足首の内側の骨が一部飛び出し、折れていると言われました。 それはスポーツのやりすぎらしいのですが。。。 痛みが取れるまでは休めと言われたのですが そうもいかず、明日から部活やりたいと思っています。 やっぱり、このように骨に異常があるのは テーピングではどうすることもできませんか??

みんなの回答

• kiyocchi50
回答No.1

残念ですが、テーピングではさすがに骨折をサポートする事はできません。 ですから、おとなしく部活を休んで治るまで休養すべきです。 そして、完治した後はテーピングでねん挫、骨折などを防ぐようにしたら良いでしょう。 それにしても、骨折してまでやらなければならない部活とはどんな理由なのですか?

baske5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一ヶ月もお返事できなくて 申し訳ございません。。。。 わたしはバスケ部に所属しています。 そこまで痛みがひどくなく 顧問は少しくらい我慢しろという感じでいってくるので。。 やらざるをえない感じですね。。。汗