• ベストアンサー

不自然、というか不審な新聞配達員、ヘルメットをしておらず、警察に連絡し

不自然、というか不審な新聞配達員、ヘルメットをしておらず、警察に連絡したが、今日は、ヘルメットではなく、配達員は布製、ニット系の灰色っぽい白っぽいものをかぶっていますが、相変わらず動きに不自然さや、不審さを感じ、あの様子を見聞きしていると、こちらまで硬直してかちこち動けなくなり、大変迷惑しています。どうしたらよいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

普通でしょ。 むしろあなたの方が不審ですよ。

teapoton
質問者

補足

ヘルメットをしないくらいなら、警察も目をつぶるのでしょうか? ただ怖いから、めんどくさいから警察もヘルメットの装着について徹底しないのでしょうか? 自分はきっちりヘルメットの装着をしてきたので、ヘルメットを装着するのが当たり前だと思ってたのですが、それは場所によってはいようなのですか。事故って脳みそぶっ飛ぶことがなければよいのですが・・。

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.2

本当に新聞配達員ですか? ヘルメットをしていないとおっしゃってますがバイクでの配達でしたか? もし、それがご質問者の家に新聞を配達にきた配達員なら、ご契約されている新聞販売店にクレームの電話でもいれればよいのでは? ただ、配達員が自転車でまわっているならヘルメットは被りませんし、新しく担当になった配達員なら慣れない分だけ動きはスムースでないこともありますがね。 てか、逆に疑問なんですけど、新聞配達が来るような夜中にちかい朝方に、ご質問者は起きて外をずっと見ていらっしゃるのですか?