• ベストアンサー

不自然、というか不審な新聞配達員、ヘルメットをしておらず、警察に連絡し

不自然、というか不審な新聞配達員、ヘルメットをしておらず、警察に連絡したが、今日は、ヘルメットではなく、配達員は布製、ニット系の灰色っぽい白っぽいものをかぶっていますが、相変わらず動きに不自然さや、不審さを感じ、あの様子を見聞きしていると、こちらまで硬直してかちこち動けなくなり、大変迷惑しています。どうしたらよいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

普通でしょ。 むしろあなたの方が不審ですよ。

teapoton
質問者

補足

ヘルメットをしないくらいなら、警察も目をつぶるのでしょうか? ただ怖いから、めんどくさいから警察もヘルメットの装着について徹底しないのでしょうか? 自分はきっちりヘルメットの装着をしてきたので、ヘルメットを装着するのが当たり前だと思ってたのですが、それは場所によってはいようなのですか。事故って脳みそぶっ飛ぶことがなければよいのですが・・。

その他の回答 (1)

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

本当に新聞配達員ですか? ヘルメットをしていないとおっしゃってますがバイクでの配達でしたか? もし、それがご質問者の家に新聞を配達にきた配達員なら、ご契約されている新聞販売店にクレームの電話でもいれればよいのでは? ただ、配達員が自転車でまわっているならヘルメットは被りませんし、新しく担当になった配達員なら慣れない分だけ動きはスムースでないこともありますがね。 てか、逆に疑問なんですけど、新聞配達が来るような夜中にちかい朝方に、ご質問者は起きて外をずっと見ていらっしゃるのですか?

関連するQ&A

  • 新聞配達屋さんって・・・?

    新聞配達をしているカブに乗っている人ってみなさんヘルメットを 被っていませんが、あれって警察に見つかっても処罰されないもの なんでしょうか? 新聞屋さんは特例なんですかね? 素朴な疑問です。

  • カブ50に白いヘルメット。

    (1)カブ50に白いジェット型のヘルメットはありですか? 新聞配達員になった気分です…。 (2)ヘルメットにステッカーを貼ってカバーしようと思います。 黒や茶色の大きめのステッカーがあれば教えて下さい。

  • 新聞配達員のイタズラで困っています

    集合住宅に住んでいるのですが,新聞配達員が車のタイヤの前に置石をしていきます。車を駐車している場所がちょうど配達員の通る通路に面していてイタズラしやすいだと思います。 これまで何回か置石(直径10cmぐらいの大きい石)され,犯人に心当たりが無いので,もしやと思い早朝に配達員の様子を窓から覗いていたところ,住宅内の配達を終えた後に塀際などに転がっている石を持ってきて,タイヤの前に置いていきました。 現場を目撃したのですぐに注意しに行こうと思いましたが,万が一逆ギレされたり,若しくは逆恨みされて今後もっと酷いことをされる可能性もあると思い注意しませんでした。 明日以降も様子を見て,またイタズラしているときは写真に撮ろうかと考えていますが,その写真を持って販売店に抗議したとしても逆恨み等の可能性は残ります。我が家には小さい子どもが2人いますが,こういう時代なので万が一にも子どもに危害が及ぶ可能性も考えなければなりません。 配達員にイタズラをやめさせ,尚且つ逆恨み等もされない解決を望んでいるのですが,どういう方法がよろしいのでしょうか。やはり,警察権力に頼ったほうがよいのでしょうか?

  • 新聞の盗難?

    ここ2ヶ月の間に朝刊が3~4回無くなってました。地方紙です。販売店に苦情を言ったところ、うちだけではなく、他のお宅からもそういった苦情を受けて販売店としても困っているという返事でした。とりあえずの処置として、配達員の方が、郵便受けとは別の場所にもう一部置いておくということで様子をみてました。 今朝新聞が無くなってました。配達員の方に事情を聞くと今朝方、雨が降っていたので、通常の郵便受けに入れるだけにしたということでした。 そこで、怪しい人物(団体?)が浮かんできました。全国紙の販売店の方です。過去盗られた日に勧誘に来たことがあるのです。この販売店は何回断ってもしつこく勧誘にきます。もう1つ根拠として、新聞が配達されて、私が取りに行くまでの2~3時間他に誰が周囲をうろつくかを考えると新聞配達員じゃないかと思ってます。 こういう場合警察に言った方がいいのでしょうか?その全国紙販売店に文句を言いたいのですが、証拠がないので困ってます。 読みづらい文章で申し訳ありません。何かお知恵をお貸しください。お願いします。

  • ファッションの着こなし

    ファッションについて 今以下の服をもってるんですが、参考までに組み合わせ方を教えてください ・シャツ (赤・緑・ピンク・紫)のチェックYシャツ・白のYシャツ (青&白・灰色・茶色・薄い赤・緑)のパーカー 白・青・赤などのTシャツ 灰色のスーツのような上着 ・ニット 青・緑茶・赤・灰色&紫のニット ・ズボン 緑のチェック・焦げ茶・灰色・ベージュ 青、紺色のデニム

  • なぜ?検挙されない!?

    警察官に質問します!夕方もそうんんですが、早朝の原付による新聞配達員のNOヘルメットなぜ見てみぬでつかまえないのでしょうか?教えて下さい。

  • ニットロングカーデ

    ニットロングカーデを買おうと思っているにですが 何色がいいとおもいますか? 候補は白か黒か灰色です。 みなさんは何色が一番使えると思いますか?

  • 白い警察の車両

    先日深夜、家の近くで、不審な(?)警察車両を目撃しました。 色は全体が白っぽく、運転席の少し後ろの天井に、回転灯(赤)がちょこんと1つありました。 窓のようなものはほとんどなく、形は長四角の小型のバスのような感じ。運転席のみが外から見え、二人、水色&反射版のついたちょっき(?)姿の制服の警官が乗っていました。 私が見ていると、のろのろと動き出し、消えていきました。 あれは、一体、何をする、何の目的の警察の車だったのでしょうか? 初めて見ました。 気になってしょうがありません。 どなたか、ご存知の方、どうぞ、教えてください★

  • 大学生の着こなしについて

    黒のダウンジャケットに灰色のスウェットかニット、濃い青のジーンズに茶系か白の靴にしようと思いますが、地味すぎでしょうか? 何かアドバイスをください。おねがいします。

  • 警察不祥事を網羅したサイトありますか?

    私の身近で、不正な警察の関与と思われる事例があります。 過去に大きな事件を起こして人員総入替になった筈の有名な警察署ですが、まだおかしな権力が残っていると思われる不審なコンタクトがありました。 どうもトカゲのしっぽ切りでお茶を濁し、体質自体は全く変わっていない様子です。 今後の対応次第では本格的に告発したいと思いますが、その前にしっかり調べておきたいと思っています。 正式に新聞などで報道された範囲で構いませんので、過去に警察不祥事で処分された警察署名と処分者名が実名でわかるようなサイト、あるいは図書館で一般市民が自由に閲覧可能な資料はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう