• ベストアンサー

警察不祥事を網羅したサイトありますか?

私の身近で、不正な警察の関与と思われる事例があります。 過去に大きな事件を起こして人員総入替になった筈の有名な警察署ですが、まだおかしな権力が残っていると思われる不審なコンタクトがありました。 どうもトカゲのしっぽ切りでお茶を濁し、体質自体は全く変わっていない様子です。 今後の対応次第では本格的に告発したいと思いますが、その前にしっかり調べておきたいと思っています。 正式に新聞などで報道された範囲で構いませんので、過去に警察不祥事で処分された警察署名と処分者名が実名でわかるようなサイト、あるいは図書館で一般市民が自由に閲覧可能な資料はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のページと参考urlをご覧ください。 http://www.local.co.jp/news-drift/highlight00-1.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/voice_of_drivers/affair.htm
altosax
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり調べたかった警察署、ずばりこちらに載っていました。 警察改革には遠い道程であることを痛感しました。 もし、自分の身に何かありましたら断固毅然たる態度で告発する覚悟でいます。