-PR-
解決済み

新聞配達屋さんって・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81768
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

新聞配達をしているカブに乗っている人ってみなさんヘルメットを
被っていませんが、あれって警察に見つかっても処罰されないもの
なんでしょうか?
新聞屋さんは特例なんですかね?
素朴な疑問です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

決して特例ではありません。
事故が多いので、ぜひともきちんとヘルメットをかぶって欲しいものです。

頭を打った知人が無事退院し、ほっとしている artist0 からのお願いです。
お礼コメント
warawara

お礼率 100% (12/12)

しかも事故が多いとは・・・!
artist0さんのお友達も退院できて良かったですね!!
しかしけしからんですね。
投稿日時 - 2001-05-27 17:54:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (8/44)

見つかったら絶対捕まりますよ。彼らはただ面倒だし、朝だから警察もいないだろうって鷹をくくってるん
でしょうね。
お礼コメント
warawara

お礼率 100% (12/12)

なるほど~。そうだったんですか。
鷹をくくっているとは・・・
投稿日時 - 2001-05-27 17:52:30

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

みなさんのおっしゃっている通り、違法だと思います。
あと、ワタシとしては、
郵便局員や各種営業の、バイク歩道走行も取り締まって欲しいです。
近所の郵便局員は、路肩というか、大通りの横の歩道を
まっしぐらに走ってきます。
お礼コメント
warawara

お礼率 100% (12/12)

郵便局員の人もそんな危ない運転する人いるんですか!
新聞配達の人にしろあまりにも堂々としているので
てっきり特例なのかと思ってしまいましたよ。
何だかとっても腹がたちますね。
投稿日時 - 2001-05-27 17:56:07
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (12/60)

私も現在コンビに系に新聞を配達してますがバイクの配達員の交通マナーの悪さに怒りさえ感じてます。道路の逆走、信号無視、踏み切り無停止、路肩走行、狭い路地からいきなり出てくる、・・・などなどです。回答にはなってませんが
お礼コメント
warawara

お礼率 100% (12/12)

確かにマナー悪いですよね。
警察の人ももっと取り締まりに力を入れてほしいものですね。
私は今までヘルメットをかぶっている配達員の人を見たこと無かったので
勘違いしかけていましたよ。
投稿日時 - 2001-05-27 17:58:41