• ベストアンサー

甲子園歴史館(仮称)の情報

高校野球ファンです。 甲子園歴史館(仮称)の最新情報を求めてます。 今春3月にオープン予定と聞いております。 多分、春の選抜大会までには開業してると 予想されますが…! 3月25日~28日まで大阪か京都に滞在予定。 ★オープン日は、決定してますか? ★営業時間、休館日は? ★スタジアムツアーの時間帯  (高校野球開催中は、ないと思われますが…) 25日、大阪空港に13時40分着 空港から直接甲子園に向かおうと考えてます。 阪神バスだと、空港から乗り換えなしで甲子園 直通バスがあるようですが、本数があまりありません。 他社の甲子園直通バスは、ありますか? 旅行の行程計画を立ててるため、最新情報 教えていただけると大変助かります。 よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

3月14日オープンです http://www.hanshin.co.jp/koshien/renewal/hall/index.html 路線バス 運賃 片道 大人 210円 小児 110円 運行距離 宝塚 → 阪神甲子園 15.7km 野田阪神前 → 阪神甲子園 13.5km 阪神尼崎 → 阪神甲子園 7.5km JR西宮駅前 → 阪神甲子園 4.0km JR甲子園口 → 阪神甲子園 2.3km 時刻表については「阪神電鉄バス・阪神バス」のページをご覧ください。 他社は運行してません http://www.okkbus.co.jp/timetable/unchin.cgi?rosen=nsn_itm 空港リムジンバスというのもありますが、球場ではなく最寄り駅着です ツアーのスケジュールはまだ公表されてません

i3838
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時々、甲子園のHP見てたんですが… 最近、14日オープンで決定になったんですね! 間違いなく、見学できます。 また、バスの案内も詳しくて参考になります。 ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.4

大阪(伊丹)空港から阪神甲子園球場の最寄駅阪神甲子園駅への 空港連絡バスは、運行しております。 大阪空港南ターミナル及び北ターミナルのりばから 阪神甲子園駅→阪急西宮北口駅の順で向かいます。 阪神甲子園駅まで約30分で700円です。

i3838
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 希望の時間のバスに乗れるといいのですが… 荷物があるものですから~! 何度か、電車も利用してますが できるだけ、こちらのバス利用したいと 思います。 皆さんどうもありがとうございました。 すぐに、解決しました。 これで行程が立てられます。 また、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3
i3838
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 かなりの展示品があるようで とても楽しみです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

3月中旬オープンとのことですが 確定していないようなので 近くなったら再確認された方がいいと思います。 http://www.hanshin.co.jp/koshien/renewal/hall/index.html

i3838
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 甲子園見てますか?

    みなさんは春の選抜甲子園をみていますか?僕の地元は広島で広陵高校が出場しています。昨日ベスト8に進出しました。いい試合でした。大阪桐蔭の中田翔選手は知ってますよね?ちなみに広島出身なんですよ。みなさんの甲子園の感想や思うことを教えてください。回答お願いします。

  • 選抜高校野球大会

    選抜高校野球大会を見に行こうとしています。 選抜高校野球大会がやってるのは 甲子園球場ですか? 阪神甲子園ですか? 選抜高校野球大会は何県で行われていますか?

  • 甲子園球場で地方大会は行われるのか?

    まもなく夏の甲子園が開幕します。前から疑問に思っていましたが、 秋の地方大会、あるいは夏の県予選でも甲子園で試合が行われる ことはありますか?それとも高校野球では春のセンバツと夏の 全国大会だけでしょうか?

  • 甲子園のスターといえば、誰?

    今年も春の選抜高校野球が始まりました。今まで数々のドラマがあったと思いますが、あなたの記憶に残る甲子園を沸かせたスターは、誰ですか? 僕はやっぱり、PL学園のKKコンビです。今まで毎年注目される選手がいますが、同学年で同じ高校に、投手と打者の天才がいたケースは、ないと思います。 桑田と清原は、プロ野球に入ってからも大活躍したのを見ても、あの二人がいたPL学園は、圧倒的だったと思います。 あなたの記憶にある甲子園のスターを、教えてください!

  • 甲子園球場の景観が崩れていく

    みなさん、いつもご丁寧な回答をありがとうございます。  楽しみなセンバツ高校野球が始まりました。テレビの高校野球中継を観ていて、思うことがあります。  「甲子園球場の景観が崩れていく」  確かに、昨年、今年の改築で甲子園そのものは見事に生まれ変わりました。一方、崩れていくのは甲子園周辺の景観です。ここ10年ほどで、周辺に高いビルが建ちました。そのことで、甲子園の内側からスコアボード、銀傘方向を撮影したとき、甲子園より高いところにビルが映り込むようになってしまいました。  特に、大空をバックに一塁側内野席からスコアボードを映すアングルでは、ボード右側にビルが建ち、景観を崩しています。  長くなりましたがここでご質問です。スコアボード右側に映るビルはマンションでしょうか。それともホテルや商業施設でしょうか。建てる前に、景観の議論はなかったのでしょうか。個人的には、非常に悔やまれて仕方がありません。

  • 甲子園仕掛け人とは?

    この教えて!gooで“甲子園仕掛け人”という言葉を見かけました。弱小高校野球部を甲子園に出場させる為にいろいろな手を尽くす人の事を言うようです。 もう少し詳しい詳細を知りたいです。 ・正式に認められている職業なのか? ・具体的にどのような事をするのか? ・そうした甲子園仕掛人はいま日本に何人いるのか? ・実際に甲子園に出場した高校は? と言ったところを知りたいです。ご存知の方がいらっしゃいましたら、知っている部分だけでも良いので教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • もうひとつの甲子園

    甲子園野球大会への出場は年齢・性別制限がありますが、 もうひとつの甲子園ともいべき、 定時性通信制高校の野球大会の出場に、年齢・性別制限はあるのでしょうか? ネットで色々調べたのですが、明確な規定がオープンにされておりません。 知ってる方がおられましたら、教えてください。

  • 高校野球(甲子園)なんてどこが面白いの?

    毎年、春と夏にはこの疑問が沸いてきます。会社では昼休みやその他の休憩時間になると話題は甲子園一色です。どこそこの高校が今年は優勝候補だとか、注目選手 は誰それとか移動中の車内でも同僚達は甲子園かパチンコの話題しかしません。日本中甲子園一色です。中継もNHKと民放一局の2局体制だし。飲食店でもかならず甲子園です。こんな状態の中で甲子園には何の興味も抱くことができない私はこの季節になると同僚たちから変人扱いされ浮いた存在になります。こんな私が甲子園を好きになれる方法はないでしょうか?甲子園の魅力ってなんなのでしょうか? そこでなのですが高校野球(甲子園)に関して私が好きになれない理由を考えてみたのですが。 1.母校で無いし縁もゆかりもない高校をどうして応援できるのか?(出場校も毎年変わるのでプロ野球のようにひいきの高校なんてないはずなのに) 2.スポーツ新聞をちょっと読みかじったぐらいでどうしてあんなに偉そうに能書き をたれることができるのか? 3.高校球児達の発言を聞くと空々しく聞こえるのはなぜなのか? 4.もっともスポーツマンシップから縁遠いスポーツに思えるのは私だけなのか? 5.みんな暇人なのか? 6.ひいきの高校が勝った時のビールはやっぱり一味違うのか? 以上です。 甲子園へ行き高校野球の試合を同僚たちと見に行ったとき事なのですが、ビール片手に青筋立てながらどらり散らしている彼らを見て正直引いてしまいました。こんな私には甲子園を好きになるのは無理でしょうか?

  • 甲子園周辺で

    日程はまだ未定ですが、大体8月10日前後に東京から深夜バスで甲子園に高校野球観戦に行きたいと考えています。 現地では2泊する予定なのですが、できるだけ金額を安く抑えたいので、仮眠施設のある健康ランドやスーパー銭湯のような所を探しています。 甲子園から1時間以内くらい(多少の乗換えや徒歩は気にならないタイプです)で行ける、よい施設をご存知の方教えてください。

  • 東京から甲子園 (飛行機は何処行きを?)

    大阪(伊丹 関西空港 神戸)とあるのですが、飛行機で甲子園へ行くなら 何処行きの切符を手配したらいいのでしょうか?初めて甲子園に行くのですが、道のりが全然わかりません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう