• ベストアンサー

甲子園歴史館(仮称)の情報

高校野球ファンです。 甲子園歴史館(仮称)の最新情報を求めてます。 今春3月にオープン予定と聞いております。 多分、春の選抜大会までには開業してると 予想されますが…! 3月25日~28日まで大阪か京都に滞在予定。 ★オープン日は、決定してますか? ★営業時間、休館日は? ★スタジアムツアーの時間帯  (高校野球開催中は、ないと思われますが…) 25日、大阪空港に13時40分着 空港から直接甲子園に向かおうと考えてます。 阪神バスだと、空港から乗り換えなしで甲子園 直通バスがあるようですが、本数があまりありません。 他社の甲子園直通バスは、ありますか? 旅行の行程計画を立ててるため、最新情報 教えていただけると大変助かります。 よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.2

3月14日オープンです http://www.hanshin.co.jp/koshien/renewal/hall/index.html 路線バス 運賃 片道 大人 210円 小児 110円 運行距離 宝塚 → 阪神甲子園 15.7km 野田阪神前 → 阪神甲子園 13.5km 阪神尼崎 → 阪神甲子園 7.5km JR西宮駅前 → 阪神甲子園 4.0km JR甲子園口 → 阪神甲子園 2.3km 時刻表については「阪神電鉄バス・阪神バス」のページをご覧ください。 他社は運行してません http://www.okkbus.co.jp/timetable/unchin.cgi?rosen=nsn_itm 空港リムジンバスというのもありますが、球場ではなく最寄り駅着です ツアーのスケジュールはまだ公表されてません

i3838
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時々、甲子園のHP見てたんですが… 最近、14日オープンで決定になったんですね! 間違いなく、見学できます。 また、バスの案内も詳しくて参考になります。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ROSHI1965
回答No.4

大阪(伊丹)空港から阪神甲子園球場の最寄駅阪神甲子園駅への 空港連絡バスは、運行しております。 大阪空港南ターミナル及び北ターミナルのりばから 阪神甲子園駅→阪急西宮北口駅の順で向かいます。 阪神甲子園駅まで約30分で700円です。

i3838
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 希望の時間のバスに乗れるといいのですが… 荷物があるものですから~! 何度か、電車も利用してますが できるだけ、こちらのバス利用したいと 思います。 皆さんどうもありがとうございました。 すぐに、解決しました。 これで行程が立てられます。 また、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします!

• draft4
回答No.3
i3838
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 かなりの展示品があるようで とても楽しみです!

• norikhaki
回答No.1

3月中旬オープンとのことですが 確定していないようなので 近くなったら再確認された方がいいと思います。 http://www.hanshin.co.jp/koshien/renewal/hall/index.html

i3838
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!