• 締切済み

成人している休学中の大学生の身分って・・・

zyxxyzの回答

• zyxxyz
回答No.4

何と言うか… 考えが浅いと言うか、自分の主張が通らずスーパーのお菓子売り場で転げ回って暴れてる子供みたいです。 休学中で今は学費がいらなくても、復学すれば、また親に学費出してもらうんでしょう。バイトしてるんなら、いくらかお家に入れてますよね?もしかして、それもせずに文句を言うなんてお馬鹿さんではありませんか。 親元で暮らしているんなら、子供は子供。それがやるべきことをせずに単位を落として、ふらふらしてるから怒るんです。 休学中にもきちんと勉強して、復学した時に備えるのが本来の姿ではないですか。規則正しい生活をせずに、文句だけは一丁前に言うのはタダのガキ。 養ってもらうというのは、何も学費だけではないでょう? 一人暮らしなら当然自分で支払うはずの食費や水道光熱費なんかも、親に出してもらって生活してるんです。 学生とは言え成人しても親元で生活させてもらっているわけです。年齢だけ成人してるからって、養って貰うなら家のルールに従うしかありませんよね。 >万が一子供ができたとしても、本人の同意のみで中絶だってできます だから?本当にガキ。 親のありがたみが分かるのは、自分が親になった時ですが、親にもなれないうちに中絶を引き合いに出す神経に呆れます。