korisungのプロフィール

@korisung korisung
ありがとう数23
質問数1
回答数32
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
45%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/16
  • 友達と旅行中って、どのくらいお喋りします?

    友達と旅行中って、どのくらいお喋りします? この間 mixiのオフ会(口下手治そう系のコミュ)で半年前に知り合い人と2人(男同士)で青春18切符を使ってお出かけしました。 まず ムーンライトに乗り在来線に乗り継いで、時々途中下車しながら西に進み その後ビジネスホテルで2泊して最終日は飛行機で帰りました。 その旅行中  電車に乗って車内にいる時  名所旧跡などを見ている時など そんな時に 殆ど相手から話し掛けてくれませんでした。 こちらが、話し掛けたら返すってくらいで もし、こちらが話し掛けなければ沈黙がずーーと続くって感じでした。 しかも、時々電車の中で寝ていたし頭が痛いとか言いながら薬買って飲んだりされたし 私の個人的なイメージでは “このような友達とお出かけした時は、お互いにワイワイお喋りする” ってイメージを持っていますので、こちらからは喋るようにしていました。 確かに お互い口下手2人組みって構成なのである程度は仕方ないのかなって思いましたが 私としては沈黙がずーーと続くのか少し辛いです。 当人にも、何度か言っては見たもののあまり効果なく“自分は沈黙が続いても構わないよ”って感じでした。 ひょっとして、彼自身今回の旅行が面白くないのかなって思いましたが 旅行から帰るとき “3日間、あっとゆうまで楽しかった”って言っていました。 そこで質問ですが 友達と旅行中って、そんなに喋らないものですか? それとも 人によって違うので 口下手同志で旅の相手が沈黙が続いても構わないタイプだったのでこうなったのですか?

  • 私は7月の下旬から2週間程カナダにホームステイしていました。

    私は7月の下旬から2週間程カナダにホームステイしていました。 帰るときに、ホストファミリーからメールしてね、と言われてメールアドレスをもらいました。そして帰国後にメールを送りました。それから間もなくしてメールが2通来ました。 そして私はそのメールに返信したのですが、それからもう2週間近くもメールが返ってきません。 メールは送信エラーとかにはならず、送信済みメールのところに入っているのですが、もしかして送れていないということはあるのでしょうか? それとも、もう忘れられたかどうでもよくなってしまったのでしょうか。そう考えるととても悲しいです。初めてのホームステイで、とてもよくしてくださった方々でした。これからもメールのやりとりをしましょう、や写真を送ります、等と言ってくださいました。そしてまたいつでも戻っておいで、とも言われました。迷惑かもしれませんが、これからも連絡を取り続けたいなと思っていました。 向こうの方々にも日常生活がありますし、別れる時には勢いでいろいろ言ってしまっただけなのかもしれませんが、こんなに早々と連絡が途絶えてしまって少し戸惑っています。 もう少し待ってみた方がいいでしょうか、それとももう一度メールを送ってみるべきでしょうか。 また、メール本文にXXX-XXXXという風に7桁の数字が載っていたのですが、何だと思いますか? 長くなりましたが、ご意見がある方よろしくお願いします。

  • マイミクに会ってみたい

    マイミクに会ってみたい mixiをやっています。 私の場合は、マイミク=リアルの知人ではありません。 月に1~2回日記を書き、マイミクの日記にはしたい ときだけコメントをしています。 あとはコミュで得たい情報を探したりする程度です。 今のmixiの使い方で満足していますが、最近マイミク に会ってみたいと思うようになりました。 面識のない人でも、コメントのやり取りなどで どうしても親しみを感じてしまいます。 距離の問題で簡単には会えませんが、機会があれば ぜひ会ってみたいです。 同じような経験がある方はいらっしゃいませんか? ネット→リアル知人になって、良かったことや困った ことなどいろいろと教えていただきたいと思います。

  • 大学休学して韓国への語学留学

    こんにちは。 私は4月から大学3年生になる学生です。 私は大学3年生になることから、就職活動がもうすぐ始まります。しかし、タイトルの通り現在、韓国に語学留学に行こうかすごく迷っています。行くとするならば、大学3年生の後期を休学して1年間、語学留学をしに韓国の延世大学校に行こうと考えています。語学留学に行きたい気持ちは強いですが、休学をして語学留学をすると就職活動に不利になるという話を聞きました。 私は、もともと海外に事業展開をしている会社で働くというのが夢で、高校時代にはニュージーランドの高校へ留学したり、大学2年生の間にはアメリカに海外インターンシップに参加したり、発展途上国へボランティアをしてきました。TOEICは900点を持っています。 韓国へ語学留学したいという気持ちは強いですが、もし、就職活動で不利になるならばもう一度考えてみたいと思います。 みなさんのアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 女子大生の門限、おこずかい、アルバイトについて、ご意見をお伺いします。

    女子大生の門限、おこずかい、アルバイトについて、ご意見をお伺いします。 小さい時から女子だけの学校生活だった娘が、4月から共学の大学に入学する、、ということで、夫が特に心配をして、あれこれ細かく制限を設けようとしています。 娘の抵抗があり、話し合いの結果、かなり譲歩したルールでも以下のとおりです^^; ●門限は原則19時。友達や仲間と夕食を共にする場合、事前に申告(だれと、どこで)すれば、21時半。(家は都心なので帰宅にかかる時間はわずか。) ●外泊は禁止。(親にお礼を述べられる自宅通学の友達のお宅は例外。友達をうちに泊めるのも歓迎。クラブの合宿などは、日程表、宿泊先などの詳細を知らせること。ただし、軽薄なサークルへの加入は許可しない。) ●おこずかいは月に5万円(家庭教師以外のアルバイトは禁止)。前日夜までに頼めばお弁当を作ってもらえるが、外食はこの中でまかなう。学校関係の書籍等、合宿費用は親が出す。服飾品でこの中で買えないものは、親とショッピングに行ったときに買う。) 40代後半の私が大学生だった頃は、上記でも特に厳しいという感覚ではなかったようにも思いますが、現代の感覚ではどうなのでしょう・・? 私としては、もう少し娘を信用して、 ●門限は23時(事前申告は要) ●事務や店員などのアルバイトも社会勉強になるのでOK くらいまでは、緩めても良いと思うのですが・・・。 みなさまのご意見をお聞かせ下さいませ。

    • ベストアンサー
    • noname#109659
    • 夫婦・家族
    • 回答数14