• 締切済み

OSが対応してないデバイスの接続

最近新しいデスクトップパソコンを購入したのですが、 ニコニコ生放送の始める際に 昔かったWebカメラをドライバーCDを入れずに そのまま接続した際に ブルースクリーンになりました。 ですがインストール中ですと 右下のアイコンの所に出ていて 100%にまでなっていました ブルースクリーンの 内容はよくわかりませんが %が上がっていき100%になったら 勝手に起動?しました。 後々調べたところ そのカメラ自体windows7に対応してない事がわかりました。 そのせいなのかわかりませんが PCの処理音が以前より少しうるさく感じています PCの問題を検索するソフト使ってみたら やはり問題がありました よくわからないのですが OSを再インストールしたら どうなるんでしょうか? 関係はありますでしょうか? また解決策はありますでしょうか?

みんなの回答

• trt3396
回答No.2

たぶん、ブルースクリーンじゃなくて、ディスクのエラーチェックです。 webカメラが悪いんじゃなくて、HDDに不良セクタが発生してて、ドライバ探して、HDDにアクセスしたところ、不良セクタが見つかったので、OSが終了し、エラーチェックが始まったんでしょう。 HDDの故障ですから、HDD交換ですね。 エラーチェック後、再起動でOSが起動できましたか? 起動できたなら、データをバックアップしましょう。

• k_kishi
回答No.1

対策としては、今インストールされているWebカメラをドライバーをアンインストールして、再起動して、ドライバーを再インストールしてから、もう一度再起動 すれば、動くとおもいます。 以上