• ベストアンサー

同一デバイスを2台接続する事はできますか。

こんにちは。 USBカメラを設置し常時監視をしています。 動体検知や録画する必要はなく、リアルタイムにモニター表示させているだけです。 このPCに、これと同一のカメラをもう一台接続したいのですが 可能でしょうか。 Maxell PM7 というカメラです。 ドライバーはインストールされていますが、2台が一つのドライバーを 共有することはできるのでしょうか。 (セットアッププログラムは、2台分インストールしようとしても 既にインストールされていますとなって、実行できません。) 2台を同時に表示させる良い方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

製品次第ドライバ次第ですね。 製品マニュアルに2台制御可能と書いていなければ、繋いでも同時には使えないです。

その他の回答 (1)

• kuti3
回答No.1

こんなソフトを探しているのかな?

参考URL:
http://www.clavis.ne.jp/~listcam/index_j.ssi
jkp
質問者

補足

ありがとうございます。 監視ソフトを探しているのではなく、 同一デバイス(USBカメラ)を2台繋ぐ方法を教えていただきたいです。 今は、2台繋いでも1台のみ稼働し、1台は認識させることができません。 よろしくお願いいたします。