• ベストアンサー

会社の寮の駐車場でコイン傷を頻繁につけられます。動体検知で車内から外を

会社の寮の駐車場でコイン傷を頻繁につけられます。動体検知で車内から外を監視するカメラなどで犯人を特定したいのですが、おすすめの方法はありますか?予算はどのくらい必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafe0922
回答No.1

動態検知とかも良い考えだと思いますが・・・ 会社の寮って事ですね。 ならば、会社の寮を管理されている管理人の方、 若しくは会社での寮を取り仕切っている部署(総務とかでしょうか?)へと 一度相談をされた方が良いかと思います。 他の従業員の方の車にも、似たようなキズや下手すれば盗難、車上荒しの 可能性があると説明すれば、人事では無いと了解して貰い、 動いて頂けるかと。 可能性以前に、警察にも連絡をされた方が良いでしょうね。 (従業員の車がキズ付けられたり不審な人のような物が見えるなど。) そして、会社と警察両面から、安全になるような場所を構築して 頂いた方が良いかと思います。 ダミータイプのLED部品でもとりあえずは凌ぐ事は可能だとは思いますが あまりオススメ出来ませんね。