• ベストアンサー

USBデバイスが認識されません

型は古いのですが、新品のPCカメラを頂きドライバーをインストールしてカメラのUSBをつなぎました。本来ならドライバユーティリテイがインストールされるようですが、「USBデバイスが認識されません」と表示されます。 新品なので初期不良かと思いましたが、別のPCでUSBをつなぐと正しくインストールされました。 何が問題なのでしょうか?(アンインストールをして何回も繰り返しやってみましたができません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gagiva
回答No.2

お使いのパソコンのチップセットが該当するものは有りませんか … http://www.elecom.co.jp/support/news/20051130/

momo0812
質問者

お礼

今日、エレコムの電話サポートで係りの人と話しましたが、使っているパソコンの種類も聞かれず、初期不良かも知れないが、保障はきかないので何もできないようなことを言われました。その後他のパソコンで試したら使えたので、何回もインストールなど繰り返して・・。 時間の無駄でした。 もしかしてチップかもしれません。このことを話してもらえたら・・・。 ありがとうございました。あきらめます。

momo0812
質問者

補足

今調べました。まさしくチップが該当していました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

せめてパソコンやカメラの メーカーや型番OSの種類 その問題のパソコンにUSBで繋げている 有無や周辺機器の型番なども書きましょう 情報が少なく過ぎて回答しようがないです 相性問題であれば他社のWebカメラでも 買って繋げればいいですが。

momo0812
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

momo0812
質問者

補足

すみません情報不足で、 パソコンは東芝ダイナブックAX/840LS WindowsXP SP2 カメラはエレコム UCAM-N1D30です。 USBはマウスのみ繋げています。