• ベストアンサー

USBデバイスが認識されません

型は古いのですが、新品のPCカメラを頂きドライバーをインストールしてカメラのUSBをつなぎました。本来ならドライバユーティリテイがインストールされるようですが、「USBデバイスが認識されません」と表示されます。 新品なので初期不良かと思いましたが、別のPCでUSBをつなぐと正しくインストールされました。 何が問題なのでしょうか?(アンインストールをして何回も繰り返しやってみましたができません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gagiva
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.2

お使いのパソコンのチップセットが該当するものは有りませんか … http://www.elecom.co.jp/support/news/20051130/

momo0812
質問者

お礼

今日、エレコムの電話サポートで係りの人と話しましたが、使っているパソコンの種類も聞かれず、初期不良かも知れないが、保障はきかないので何もできないようなことを言われました。その後他のパソコンで試したら使えたので、何回もインストールなど繰り返して・・。 時間の無駄でした。 もしかしてチップかもしれません。このことを話してもらえたら・・・。 ありがとうございました。あきらめます。

momo0812
質問者

補足

今調べました。まさしくチップが該当していました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.1

せめてパソコンやカメラの メーカーや型番OSの種類 その問題のパソコンにUSBで繋げている 有無や周辺機器の型番なども書きましょう 情報が少なく過ぎて回答しようがないです 相性問題であれば他社のWebカメラでも 買って繋げればいいですが。

momo0812
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

momo0812
質問者

補足

すみません情報不足で、 パソコンは東芝ダイナブックAX/840LS WindowsXP SP2 カメラはエレコム UCAM-N1D30です。 USBはマウスのみ繋げています。

関連するQ&A

  • USBデバイスの認識について・・・

    USBデバイスって一度インストールするとそのドライバをアンインストールしても 再度差し込むと同じデバイスとして認識されてしまいますよね? あれはどこかにそのパソコンにインストールされているドライバのリストが あるからだと聞いたことがあるのですがそれをリセット・削除する方法を ご存じないでしょうか? ある新しいデバイスを認識させようとするといつも違う機種と勘違いされて しまい正しいドライバがインストールできないのでそれが原因ではないかと 考えている次第です・・・。 よろしくお願いします。

  • USBデバイスを認識しなくなってしまいました。

    Win98を使っています。 USBデバイスを認識しなくなってしまいました。 PCは三菱ApricotLSです。いままで、USBマウスやWEBカメラを接続すれば、問題なく認識してくれていました。ところが、数日前から特に設定をいじってもいないのに、できなくなってしまいました。 「コントロールパネル」「システム」「デバイスマネージャー」内でドライバの再インストールもしてみましたが、変化無し(だめ)です。 どのようにしたらいいのでしょうか? マイクロソフトのサイトのトラブルシューティングも見てみましたが、解決に至りませんでした。 USBデバイス専用のドライバも必要かとも思ったのですが、今まで汎用ドライバで問題なく動いていたので、悩んでいます。 外付けのUSBハブも使用していましたが、今まで問題はありませんでした。一応外してPCに直結して試してみたのですが、解決しませんでした。 なお、USBデバイスを挿入しても、「デバイスが検出されました」などのダイアログは出ません(今までは出ていました)。 何が悪いのでしょうか。ご指導お願いいたします。

  • USBデバイスが認識されません

    こんばんは。 先日、SH903i→SH-01Bへ機種変更しました。 WMAからSDへ取り込んだ音楽を聴きたいので、USBをPCと繋いで取り込みたいのですが、「USBデバイスが認識されません」と出て困っています。 WMAバージョンは11。 USB接続ケーブルは「RASTABANANA」製の充電機能付。 以前903ではこの環境でUSBデバイスは認識可能で、WMAからSDへの音楽取り込みも出来ていました。 <試した事> ・SH-01B通信設定ファイル(ドライバ)をダウンロード  →「USB接続ケーブルにてPCと携帯を接続して下さい(略文)」のメッセージのまま無反応 ・SH903i時の通信設定ドライバをアンインストールして再度チャレンジ  →結果同じ ・もう1度01Bをケーブルで繋いだ状態でデバイスマネージャー確認  →「!」や「?」表示なし。「不明なデバイス」と出ている。機種を読み込んでいない模様 ・ケーブル不良?と思い、903ドライバをアンインストした状態で903をUSBと繋いでみた  →DoCoMoデータリンク(使用しているのでPC内に有り)が自動反応して、903ドライバを自動インストールした。(ケーブル不良ではない?) ・903で使っていたSDを完全フォーマットしてからMTP通信設定してみた  →そもそもUSBが認識してないので、意味ない行動だったかもorz 以上、考えられる事全てやってみたのですが、解決策はありますでしょうか? あと、USBケーブルが当時1年前位に買ったものですが、最新機種の01Bに対応してないということでしょうか? わずかな事でも結構ですので、アドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。。。

  • USB Deviceとして認識されてしまう

    バッファローの無線LAN USBアダプタ(WLI-U2-KG54)を使用しているのですが、PC使用中にネットワークに接続できなくなり、ドライバのアンインストール/インストールを行いましたが、無線LAN USBアダプタをUSB端子に挿しても、USB Deviceとして認識してしまい、関数ドライバがこのデバイス インスタンスに・・・というメッセージが出てきて、正常にインストールが完了しません。 このような場合の対処方法をご存知の方がいましたら、アドバイスよろしくお願いします。 PC環境 ノートPC:SONY VAIO PCG-SR9 OS:Win2000Pro USBポート1個 iLink(IEEE1394)は無効にしました。 他のLANカード無し アナログモデム内臓(システム-デバイスには表示がありません) ウイルスソフトはアンインストール済み OSの再インストール(リカバリCD)も実施して試してみました。

  • USBデバイスを認識しない訳

     デジタルビデオカメラの映像をパソコンでDVDに焼きたくて、付属のUSBVideoドライバーをインストールしました。うまく行ったのですが、後日カメラを接続しようとするとUSBを認識できないのです。ドライバーはインストール済みです。念のため一度アンインストールし再度インストールしてみましたがそれでも認識してくれません。  一度認識したものがなぜできなくなったのかわからず困っています。  どなたか教えていただけないでしょうか。カメラはキャノンIXYDVM5です。

  • USBデバイスが認識されません

    バッファローの外付けHDD250GBを使っているのですが、 急に認識しなくなってしまいました。PCはDELLのもので、WinXPです。 USBケーブルをさすと、「USBデバイスが認識されません」と表示されます。 「このデバイス用にインストールされたドライバがありません」とも表示されます。 でもこれはドライバが必要の無い商品ではないのでしょうか?? 色々調べてみましたが全く解決出来ません。単に故障してしまっただけなのでしょうか? どなたかアドバイスをお願い致します。

  • USBデバイスが認識されません

    USB デバイスが認識されません この間、ウォークマンをPCと繋いで作業していたときに 急に固まってしまい、あわてて再起動しました。 もう一度繋いでみると、 「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが 正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。」 と表示されるようになり、 デバイスマネージャをみてみると、 「USB大容量記憶装置」の項目が消えて「不明なデバイス」 になっていました。 ドライバの更新をしても、 「ハードウェアの更新ウィザードが実行されません」 とでて、うまくいきません。 デバイスマネージャ上には、「!」や「?」は出ていないようです。 デバイスを消去して、再起動すると インストールされると聞きました。 USBコントローラ内の 他のドライバは正常に作動しているのですが、 どれを消去したらいいのですか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • USBデバイスが認識されません

    USBデバイスが認識されません このコンピュータに接続されているUSBデバイスの一つが、正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。 不明なデバイスのプロパティ  全般 デバイスの状態・・・このデバイス用にインストールされたドライバがありません。 と出てくるのですが、ドライバは、どこにあるのでしょうか? Windows XP sp2 Core 2 duo E6300 プリンタ キャノン MP-610 よろしくお願いします。

  • プリンタのUSBデバイスが認識されません。

    プリンタのUSBデバイスが認識されません。 2日前まで使えていたプリンタなんですが、 印刷をしようとしたら『USBデバイスが認識されません』とエラーが出てしまいます。 プロパティを見ると『このデバイス用にインストールされたドライバがありません。』と 出ているので、ドライバをインストールしようとCD-ROMを入れても 『ハードウェアの更新ウィザードを続行できません』と出てしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?

  • デバイスドライバの認識不具合

    Windows XP機にPCカメラをUSB接続して使用しています.パソコン立ち上げの際,このPCカメラのデバイスドライバを認識してくれないことがたまにあり,そのたびにドライバをインストールし直さなければならない状態です.USB(パソコン本体)-PCカメラは接続したままで,状況はいつも変わらないのに,ドライバを認識したり,しなかったりするのはなぜなんでしょうか?原因が分かれば教えてください.ちなみにUSBポートの不具合を最初に疑って,パソコン本体の(いつもはマウスを接続している)別のUSBポートに繋いでみたのですが,状況は変わりませんでした.以上,よろしくお願いします.