• ベストアンサー

統合失調症なのですが葬儀に出席するのは迷惑でしょうか?

sugi3889の回答

• ベストアンサー
  • sugi3889
回答No.1

第三者から見てあなたとお亡くなりになった方とどういう関係か? なんて事はあまり重要なことでは無いと思います。 あなたがお世話になりその人とお別れをしたいのであれば 出席すべきだと思います^^ ご兄弟やお母さんもそう言っているのだし。 >『第一子を儲け』を数回言って紹介したため ただ単にそれが事実だからでしょう。嫌味とかでなく。 細かい説明をするには話が長くなっちゃうからね^^; 私が第三者の立場なら、お亡くなりになったお父さんは 色々沢山の方を愛し愛された立派な方なんだなぁと思うでしょう。

usyausya
質問者

お礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。 出席するべきではなかったのではないかとずっと悩んでいたのでほっとしました。 父はほんとに優しすぎる人でした。 いままであれほど優しい人にはあったことありません。 それ故に騙されることも多かったですが、自分も父のように優しい人間になりたいと思っています。 回答していただきありがとうございまいた。