• 締切済み

学生で世帯主?

大学生で結婚しました。結婚前は国民健康保険で父の扶養家族になっていたのですが、これからはどういう手続きが必要でしょうか。ちなみに収入はありません。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 結婚して同居していなければ、当然あなたが世帯主になります。 収入がなくとも色々な税金はかかります。 学生なので、どういう免責があるか市役所で相談した方が良いと思います。

-acha-
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。結婚後も親と同居していますが紙の上で籍は抜けております。実は、結婚後しばらくこのままにしてしまったので直接市役所に伺い辛くて、この場をお借りしました。やはり行ってみた方が良いですね…。