• 締切済み

明日好きな先輩と放課後遊ぶ約束をしました。

質問させて、いただきます 木曜日の放課後好きな先輩と遊べるとようになりました その人は学校は違うのですが、学校付近の駅が同じで仲良くなりました 帰りの駅は違うのですが、自分の駅で降りてくれることになり とても楽しみにしています、それと緊張もしています そこで質問です、会話の内容などまったくもって何をすればいいのかわかりません その人は3年生なので今年卒業してしまいます。 もう、遊べるチャンスはないと思います どんな会話をすれば喜ぶか どんな事すればいいのか 昔、友達にこんなことされて嬉しかったなど体験談も教えてくださればありがたいです。 質問内容が曖昧ですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

大好きな先輩なのですよね。逆に不思議なのですが、tapsbeatさんは大好きな先輩について知りたいことは無いのでしょうか? 単純に、それを聞けばいいと思いますよ。 興味を持って相手の話を聞くということは、「好意的に思っている」という気持ちを伝える事にもなります。 ただ、あまり親しくないうちからプライベートに踏み込んだ質問をするのは失礼ですので、そこはご注意を。 例えば、知り合ったばかりの同性の友達にもそんな話はしないでしょう。でも、そういうノリと同じでいいと思いますよ。あまり難しく考えずに。

tapsbeat
質問者

お礼

回答ありがとうございますー! 先輩について知りたいことたくさんありますね それを聞いてみようかな!回答ありがとです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩と仲良しになりたいwww

    あたしは、高1で陸上部のマネージャーしてますっ! あたしの高校の陸上部(男女います)はすっごく仲良しです☆ 2、3年生の先輩は男女関係なく仲良しです。 あたしも2年の先輩とも3年の先輩とも男女関係なく 話せるようになりたいです!!! メールしたりもしたいです♪ でも・・・いつ会話に入っていったらよいか 分からないんです↓ 話せるチャンスはあるんですけど、 あんまりでしゃばりすぎたら、嫌われるかなと 思ってしまいます(>A<) どんなときでも会話に入っていったり 話しかけたりしていいんでしょうか? 男子の先輩にも普通に話したりしたいのですが、 緊張しちゃってうまく話せないんです↓ どうしたら緊張せずに話せますかっ??? 元々、男子と喋るのは苦手です・・・ ほとんどの男子は、男として見ずに話してるんです(爆) あとぉ・・・どんな会話したらいいか分かりません!!! どんな話をしたらいいんでしょうか・・・?

  • 先生との帰宅について、、、

    20代の女子大 生です。 昨年から毎週木曜日に学校に来る大学講師( 40代独身)に恋してしまい、それから乗り換 える駅まで一緒に帰るようになりました。 実は今週から5日間体験学習が入ってしま い、木曜日の放課後は一緒に帰れないと、 先週彼に伝えました。 約2週間彼に会えないのは寂しいです。 しかし 、体験学習が終わる時間が案外早い ことが分かったので、もしかしたら木曜の 放課後は彼と一緒に帰れるかもしれないの です。 そこで、木曜日の体験学習後はダッシュで 学校に戻って彼を驚かせて一緒に帰ろうか な、と思っているのですが、逆にそれって 彼にとってはどう思われるのでしょうか。 一緒に帰るだけのためにわざわざ学校にも どってくるなんてストーカーみたいだと思 われたり、彼女でもないのに何なんだとか 思われたりしまいますかね?(;;) 皆さまのお言葉、お待ちしております。

  • 先輩は私の事が好き?

    先日、部活の先輩に「2人で動物園に行かないか」と学校帰りに誘われました 断ろうと思ったのですが、押しに弱い私は断り切れずに結局行きました 動物園にいたのは一時間ぐらいで特に何もなかったです その後、先輩の自転車で駅まで送ってもらいました 先輩には前にも誘われた事があったのですが 冗談まじりだったのでその時は軽い感じで断れました それと文化祭で私が化粧をした時に「俺ヤバい!」とも言われました 男の人からみて先輩は私の事が好きだと思いますか? 私は先輩の事を部活の先輩としか思っていません こういう経験が無いので、どうすればいいのか分からないんです 今度また誘われたら何て言って断れば納得してくれるでしょうか?

  • 大好きな先輩との距離を縮めたい!

    こんにちは。高1女子で同じ学校の高2の先輩に恋をしています。 ずっと好きで、3カ月位前に勇気を振り絞り、廊下で歩いている先輩に話しかけメアドを渡し、無事にメールが着ました。 今はたまにメールしたり、学校ですれ違ったら挨拶するような感じです。 ですがあまり先輩との距離が縮まっていないような気がするんです。 好きなのに、自分から積極的にメールとかも出来ず、試合前の応援メール位で、どんな話題のメールを出せばいいのか分かりませんし、そんなにメールしたいとも思っていないのです。 メールは仲良くなるのには必要なツールですが、なんかそれにばっかり頼りたくないというか… (なので、メアドの時も人伝えではなく、直接頑張って話しかけました。) 学校ですれ違った時も本当は挨拶だけじゃなくて、会話したいと思うのに話しかけようと思ってもなかなかチャンスがありませんし、なんて話しかければいいのか分かりません。 だけど、いつかは大好きな先輩ともっと仲良くなって彼女になりたい!!って思います。 先輩との距離を縮めるにはどうすればいいでしょうか。 長文申し訳ありません。お時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 先輩が好き…メールについて

    私は一つ上の中3の先輩に片思いしています… 喋ったこともすくないです…でも、すごく好きです… そこで、先輩は受験生なので、あまり負担になりたくないです… でも、このまま進展がないのもいやです… だから、負担にならないメールをしたいです… メールのタイミングや内容、頻度など、教えてください!!! 体験談や、こういうメールをもらうとうれしい、こういうメールは迷惑だ、とか、どんな事でも良いんでよろしくお願いいたします!!!!

  • 好きな先輩と話したいっっ!!

    こんにちわ!!いつもお世話になってます!! 私は今高1で、バイトを始めました!! そのバイト先の先輩に一目惚れをしてしまいました。 一度シフトがかぶり、バイト内容を教えてもらったときがありました。そのときすごく優しかったし直感だけどいい人だなと思いました。 その日、先輩に少し『学校どこ!?』『学校楽しい!?』などと少し話しかけてくれたんですが、緊張のあまり質問に答えることが精一杯で逆に質問をすることもできませんでした(泣)" たぶん…先輩は高2だと思います。 そこで明日バイトのシフトがかぶります!!そのとき何高校なのかとか聞きたいと思うんですが…。(もちろんお客さんがいなくて暇なとき) 『そういえば高校何年ですか!?』 みたいな感じでいきなり聞いてそれから何高なのか聞くべきか…。 それとも、バイトについて少し話したり、世間話!?みたいのを話して少し話せるようになってからいろいろ質問するべきか…。 例えば 『こないだドリア温めたらほんとに熱くてびっくりしました!』(ドリアは温めるとほんとに熱いから気を付けてと言われていて…。) みたいな感じで話してからか…。 どちらがいいでしょうか!? あと、話を続けるコツなど教えていただきたいです!!

  • 先輩とのline

    私は今年になってlineを始めた大学1年生です。元々メールも苦手で普通の人の返信の仕方(ルールみたいなもの)が分かりません。 あまり他の人とlineをしないので最近の若者のノリというか決まりみたいなものが分からず困っています。 気になる先輩とlineをたまにするのですが、lineを早く返すことができず5分、10分くらい経ってから返したりしています。先輩は合わせてくれているのかどうか分かりませんが同じくらい経ってから返してくれます。 そしてlineの内容なのですが、私はどう返信して良いのかが分からず先輩のコメントにだいたい反応して会話を続けてしまいます。自分からあまり会話を広げられず、いつも会話の話題を変えるのは先輩からです。 会話の内容をいきなり変えるのは失礼なのではないか?と思い、私からは変えられず会話がグダっているようで不安です。 そして相手に話が噛み合わない返信をしてしまいます。相手の真意を掴めないというか、送った後にこういう事じゃなかった!と気付いたりします。 先輩に質問系で返すとすぐ返ってくるのに、噛み合わない!って思う返しに対しては20分とか30分後に返ってきます。 どうやったら相手に気の利いた返信が出来ますか? また気を付けた方が良いことはありますか?(ルールみたいなものはありますか?) どうでも良いことには触れない方が良いのでしょうか? 会話の内容をいきなり変えるのは失礼ではないですか? 質問が多いですがよろしくお願いします。

  • 3つ年上の先輩に・・・

    題名のとおり、今3つ年上(22歳)の先輩に恋をしています。 この先輩はバイトで知り合った先輩なのですが・・・ 最初はこの先輩に恋愛感情は抱いていませんでした。 しかも、この頃には俺自身にも彼女がいたのでたまに先輩に恋愛の相談に乗ってもらったりしていました。 専門学校に入る前に彼女と別れてしまい、専門学校の女の子と付き合いましたが、すぐに別れてしまいました。 最近久しぶり(2ヶ月ぶり)に先輩と話し今までのことを全て話しました。 その会話の中でたまたま先輩の誕生日を知ることができたので、先日(9月1日)誕生日プレゼントを渡しました。 そして3時間くらい駅のベンチで喋っていました。 駅でバイバイした後にメールが来て、『何年ぶりって思うぐらい久しぶりにプレゼントを貰ったよ。色々考えて決めてくれたことがすごく嬉しかった。今日はホントに楽しかったです。また暇な時は色々話とかしたいね。今度は私から御礼させてね。ホントにありがとう。』 と言う内容でした。 この時から先輩を意識し始めてしまいました。 しかし、先輩には彼氏がいるのかどうかが分かりません。 一度先輩に『結婚はしているんですか?』と聞きましたが、『してないよ。』という返事で、『彼氏とかはいるんですか?』と聞いたら『想像にお任せします』といって教えてくれませんでした。 そこで、相談なんですが先輩に彼氏がいるかを確かめる方法はあるんでしょうか? ただ、気がかりなのは電話の会話で『誕生日は誰かに祝ってもらえないんですか?』と聞いたら『みんなは彼氏がいるからとか勝手に思って、気を使って祝ってくれないんだよね』と言っていたので、俺としてはいないと思っているのですが・・・ 実際のところはどうなんでしょうか? あと、この先輩の気持ちはどうなんでしょうか? 宜しければ返事をください。

  • いよいよ明日から社会人

    私は明日から社会人です。 対人関係が苦手で極端に人見知りな私は友達もほとんどいません。2,3人くらいです。 緊張して、会話が入ってこないので精神安定薬を買って明日から仕事前に服用しようと思います。 同じような境遇の人、または社会の先輩に質問です。 うまくやっていけるでしょうか?また、アドバイスなどあれば欲しいです。

  • こういう子って先輩に好かれますか?

    学生です、友達の話です!友達に聞かれたので質問してみます こういう子って部活の先輩とかに好かれるというか可愛がられるタイプですか? ・日頃から学校内でも駅でも挨拶をきちんとする ・先輩と話しているときと同級生と話しているときのギャップが結構すごい(同級生のときは結構ゆるんでいます(それでもちゃんといい子です)が、先輩と話すときはすごくちゃんとしている) ・会って半年ぐらいの先輩の引退式で泣く ・見てもらったときに、いつもちゃんと「ありがとうございます」「お疲れ様でした」などと挨拶やお礼を言う ・嬉しかったこと、お菓子をもらったときなどはラインでもあとでちゃんとお礼などを言う 好きな先輩へ少し迷惑と思われているのではないかと本人が心配していることは: 引退した先輩を見るために学校のなかの自習室(先輩はよくそこにいます)に行く、電車の車両を合わせる(その時は緊張しすぎて挨拶できず、その先輩にガン見される)でも他に盗撮などはしていません 長文本当に失礼しました汗 こういう子が後輩だったらどう思うかとか教えてもらいたいです!あと本人は好きな先輩に電車でガン見されるのがなぜか気になっているっぽいのでできればそれも教えてほしいです! ご自身であればどう思われるかで結構です、教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • 眼医者で処方箋をもらって眼鏡を作るべきか、眼鏡屋さんで視力検査して作るべきかを迷っている人に対して、眼医者で処方箋を取得する重要性と利点を説明します。
  • 眼医者での処方箋取得が重要な理由は、正確な視力検査と必要な度数を把握できることです。眼医者は専門知識と経験を持っており、緑内障などの病気の進行状況も確認できます。
  • また、眼医者で処方箋を取得することで、眼鏡の使い分けにも役立ちます。家の中や事務所での使用に適した中近両用の眼鏡や、外出先や車の運転に適した遠近両用の眼鏡など、様々なシーンに合わせた眼鏡を作ることができます。
回答を見る