• ベストアンサー

先輩が好き…メールについて

私は一つ上の中3の先輩に片思いしています… 喋ったこともすくないです…でも、すごく好きです… そこで、先輩は受験生なので、あまり負担になりたくないです… でも、このまま進展がないのもいやです… だから、負担にならないメールをしたいです… メールのタイミングや内容、頻度など、教えてください!!! 体験談や、こういうメールをもらうとうれしい、こういうメールは迷惑だ、とか、どんな事でも良いんでよろしくお願いいたします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174218
noname#174218
回答No.2

いい回答をできなくて 申し訳ありません(;ω;`) 先輩とは合格したのち 遊んでいただいたり、 mailしていただいたり していました(*^^*) ですが、女友達が たくさんできたらしく facebookで密着したプリを 見せびらかすかのように 載せていたので 恋愛感情はなくなりました(笑) 彼女ではないっぽいですが… 楽しい思い出をくれた人 という風には思ってます◎ 私みたいにならないように 頑張ってくださいね!♪

その他の回答 (1)

noname#174218
noname#174218
回答No.1

私も去年同じ経験をしました! 私はあまり返事とか 返してくれないような 先輩だったので、 したいときにmailする といった感じでした(^ω^;) でも頻繁にはやはり しませんでしたね… 「勉強頑張ってくださいね」 「応援してます」 とかはよく言いました(*^^*) あとはなるべくうざくない程度に 絵文字を使うなど、 注意してました( ^ω^ ) 役に立てないと思います… すみません(*´;ω;`*) 恋が叶うといいですね! 応援してますよ♪ ふぁいとです◎

ilovedaichi1027
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 参考になりましたっ!! 一つききたいのですが… その先輩とは、今どうなっていますか??

関連するQ&A

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!

  • わたしはひとつ上の先輩に恋をしています。先輩とは部活が同じで、先輩は今

    わたしはひとつ上の先輩に恋をしています。先輩とは部活が同じで、先輩は今年引退されました(;_;)それから先輩とはたまにメールをしたりします。だけど先輩は受験生なので、どれくらいの頻度でメールしたらいいのかがわかりません××あと内容も浮かばないんです××まとめると……… (1)受験生なのでメールの頻度が分からない。聞いてみたほうがいいのか? (2)メールの内容が浮かばない× 回答よろしくお願いします(:_;)

  • 先輩が好きです

    好きな先輩がいます!その人は、中3で私は中1。先輩とは、メールをしているのですが、受験生なのであまりメールをしないと決めています!で、先輩に学業お守りを渡したいなぁ~と思っているのですが、迷惑だと思いますか??

  • 好きな先輩との話題が思いつきません…

    私は先週の土曜日に私が今片思いをしている先輩とメール交換をしました!その先輩とは部活と委員会が同じで私の2個上の中3です。私のことを前から認知していると思います。 私が今悩んでいることは、その先輩に二回ほど質問をして、自分が前から話してみたかったことを伝えました。この先輩はとても優しいとメールからも伝わってきます。ですが、私は先輩と知り合い程度の仲なので、仲良くなりたいです。そのためにメールでアピールなどをしたり、仲良くなりたいのですが、何を言えばいいのでしょうか?何を言ったらもっと仲良くなれるのでしょうか?相手に迷惑をかけたくないですし、質問ばっかりするとめんどくさがられるかもなので迷ってて、中学生の男性の方って何を言われたら嬉しくなったり、何を言えば仲良くなれたりするのでしょうか?相手は一軍って感じの人ではなく、落ち着いています。ですが女子と前までよく話していました、最近はそんなにそういうのを見かけてないです。先輩の性格をまだあまり知れてないのでそれも知りたいです。 ①何の内容の話をしたら仲良くなれるのか? ②後輩かられメールが来ると迷惑ではないか? などなど教えていただけると幸いです。

  • 受験生へのメール

    私は今受験生の先輩に片思いしています。その先輩は部活が一緒だったので、話したことはあります。 メールも何度かしていたのですが、今月の始めにそろそろ受験の差し支えになるかと思って「迷惑かと思うんでそろそろメール送るのやめときます、でも受験のストレス解消とかでメール送ってくれたらいつでも相手します。」というようなメールを送りました。そのメールの返信はありませんでした。相手には「迷惑」や「もうメールするな」とは言われていません。 でも最近になって、あと半年で卒業なので少しでもメールしておきたいとも思ってきました。 やはりメールしないと言ったのにまたメールするのはうざいですか? また受験の迷惑になりますか? ちなみにメールの頻度はだいたい1ヶ月に1回で3日くらい続きます。 文章がぐだぐだで分かりにくいと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 好きな人にメールを送る頻度

    今、片思いをしている人がいます。 でもまだ告白しようとは思っていません。(と言うかできません 笑) ときどきメールしたいなと思うことがあるのですが、相手に負担をかけないようなベストな頻度ってあるのでしょうか? また、どんな内容のメールだと喜ばれるのでしょうか? 私と彼は春から高校生の中3です。 中学は違うのでほとんど会っていません。 良かったら回答お願いします。

  • 受験生の先輩にアピールするのは迷惑でしょうか?

    中2女子です。 片思い中の先輩は 部活引退してしまって、 そして受験だし 忙しいと思うんですが やっぱり好きなので何か行動したいのですが… 迷惑でしょうか?? 中3にもなると恋愛の余裕ないですか?? ※ ちなみに早いうちにと思い5月には告白しました

  • 先輩との微妙な関係

    大学の所属団体の先輩が好きな大学生(♀)です。 先輩からアピールされ、話すうちに段々好きになりました。 メールもよくしますし、バレンタインも渡したことがあります。 お互い意識していて、互いの好意に気づいています。 他の人を混ぜて皆で食事に行ったことはありますが、2人だけで行ったことはありません。 飲み会では、先輩が隣に来て話したり、あるいは私とだけは話さなかったりということもあります。 タイミングが合い、一緒に部室を出ることもあります。 表現してみれば、よく話すとても仲の良い先輩後輩というような関係でしょうか。 お互いこれ以上進められないのか進みたいのかわかりませんが、足踏み状態が続いています。 しかし、私はこのまま進展したいのか、進展したくないのか自分でもよくわかりません。 迷っているのかもしれません。 微妙な関係が1年近く続いているので、もしかしたらぬるま湯に浸かっているのかもしれません。 ただ、彼のことは好きです。 そして、いつまで足踏み状態を続けたらいいのだろう…と疑問も感じています。 彼はもうすぐ卒業です。 いつまでも、このままではいられないでしょう… もっと彼と話した方がいいのか、このまま先輩後輩として踏み込まない方がいいのか…。 喝、アドバイス、経験談…など何でもよろしいので、意見をください! よろしくお願いします。

  • 先輩に振られてしまいましたが…

    高2女子です。 1つ上の先輩に片思いをしていて もともと関わりがあったので アドレスを聞きメールをするようになりました。 そして2週間ほど前にメールで告白をしたのですが、 受験を理由に振られてしまいました。 ですが、その先輩はとてもいい人なので 受験が終わるまで諦めないでいて。と言ってくれました。 それから毎日先輩の方から他愛のないメールが来るようになり、 帰り道にあった時には一緒に帰ったりと 今まで以上に接してくれています。 とても嬉しい事なのですが、 これは先輩の優しさなのでしょうか? 本当に優しい先輩なので、 受験を理由にして傷つけないように振ってくれたのかなと思ってしまいます。 やはりただの後輩としか思っていないのでしょうか? 脈ありか脈なしか判断お願いします(>_<)

  • 大好きだった先輩…

    私は、一つ上の中3の先輩が好きでした… 毎日メールもしていたし、ほかの人にはあいさつを返さないのに、私には先輩からしてくれたし 普段人を褒めないのに私には可愛いと言ってくれました… 自慢じゃないけど、私は、叶わない恋をしりませんでした… だから、フラれたときはショックでした… フラれた理由は、遠距離になるし、友達の方がいいと思ったからといわれました いまでは、あきらめようとおもいました… いい友達でいられるように頑張ろうと思いました… でも、先輩に彼女ができたら、すっごくつらいと思います… 先輩を忘れれるほどの思いではありません… 先輩を超えるほどの恋をしたいけど、どうしても、先輩以外できません… 今でもメールしてます… 付き合いたいと思わないし、先輩の負担になりたくないです… みなさんはどうしたらいいと思いますか???? よろしくおねがいします