受験生へのメールが迷惑になるか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 受験生の先輩に片思いしている私は、受験の差し支えになるかと思い、メールを控えることにしました。
  • 最近になって卒業が近づいてきたため、少しでもメールする機会を作りたいと思っていますが、相手の迷惑になるのではないかと心配です。
  • メールの頻度は1ヶ月に1回で3日ほど続きますが、再度メールすることはうざいでしょうか?受験への迷惑になりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

受験生へのメール

私は今受験生の先輩に片思いしています。その先輩は部活が一緒だったので、話したことはあります。 メールも何度かしていたのですが、今月の始めにそろそろ受験の差し支えになるかと思って「迷惑かと思うんでそろそろメール送るのやめときます、でも受験のストレス解消とかでメール送ってくれたらいつでも相手します。」というようなメールを送りました。そのメールの返信はありませんでした。相手には「迷惑」や「もうメールするな」とは言われていません。 でも最近になって、あと半年で卒業なので少しでもメールしておきたいとも思ってきました。 やはりメールしないと言ったのにまたメールするのはうざいですか? また受験の迷惑になりますか? ちなみにメールの頻度はだいたい1ヶ月に1回で3日くらい続きます。 文章がぐだぐだで分かりにくいと思いますが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

受験生です。 僕も彼と同じような境遇にいます。 結論から言うと、ウザくはないですが勉強の支障になるのは少し迷惑です。 今はそっと見守って気の利く後輩でいた方がいいと思います。 でも、試験直前や、誕生日、試験日、合格発表日、卒業式の日など特別な日にはチャンスだと思ってメールを送ってあげてください。 男子なら受験で忙しくても特別な日にメールをくれるのはうれしいものですし、 ちゃんと自分の存在もアピールできますからね。 とにかく今は先輩の合格を祈りましょう。 そしてさりげなく彼の頭の片隅にあなたの印象を残しましょう。 (少なくとも恋愛に発展するならその後かと..) そんな気がきく子ならかわいらしくてけなげで個人的にだいぶ高印象です^^← 辛いとは思いますけど彼も大事な時期なので頑張ってくださいね♪

hyiukkairu
質問者

お礼

やはり迷惑になりますよね(>_<) 誕生日は知らないのですが、そういうイベント時にはメール送ってみようと思いました。 そんなこと言って頂けるなんて嬉しいです! すごい励みになりました! 本当にアドバイスありがとうございました。