受験生へのメールが迷惑になるか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 受験生の先輩に片思いしている私は、受験の差し支えになるかと思い、メールを控えることにしました。
  • 最近になって卒業が近づいてきたため、少しでもメールする機会を作りたいと思っていますが、相手の迷惑になるのではないかと心配です。
  • メールの頻度は1ヶ月に1回で3日ほど続きますが、再度メールすることはうざいでしょうか?受験への迷惑になりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

受験生へのメール

私は今受験生の先輩に片思いしています。その先輩は部活が一緒だったので、話したことはあります。 メールも何度かしていたのですが、今月の始めにそろそろ受験の差し支えになるかと思って「迷惑かと思うんでそろそろメール送るのやめときます、でも受験のストレス解消とかでメール送ってくれたらいつでも相手します。」というようなメールを送りました。そのメールの返信はありませんでした。相手には「迷惑」や「もうメールするな」とは言われていません。 でも最近になって、あと半年で卒業なので少しでもメールしておきたいとも思ってきました。 やはりメールしないと言ったのにまたメールするのはうざいですか? また受験の迷惑になりますか? ちなみにメールの頻度はだいたい1ヶ月に1回で3日くらい続きます。 文章がぐだぐだで分かりにくいと思いますが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

受験生です。 僕も彼と同じような境遇にいます。 結論から言うと、ウザくはないですが勉強の支障になるのは少し迷惑です。 今はそっと見守って気の利く後輩でいた方がいいと思います。 でも、試験直前や、誕生日、試験日、合格発表日、卒業式の日など特別な日にはチャンスだと思ってメールを送ってあげてください。 男子なら受験で忙しくても特別な日にメールをくれるのはうれしいものですし、 ちゃんと自分の存在もアピールできますからね。 とにかく今は先輩の合格を祈りましょう。 そしてさりげなく彼の頭の片隅にあなたの印象を残しましょう。 (少なくとも恋愛に発展するならその後かと..) そんな気がきく子ならかわいらしくてけなげで個人的にだいぶ高印象です^^← 辛いとは思いますけど彼も大事な時期なので頑張ってくださいね♪

hyiukkairu
質問者

お礼

やはり迷惑になりますよね(>_<) 誕生日は知らないのですが、そういうイベント時にはメール送ってみようと思いました。 そんなこと言って頂けるなんて嬉しいです! すごい励みになりました! 本当にアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受験生にメール

    私には好きな先輩がいて、その人は受験生です。 いままでは週に1回程度自分から『今メールして平気ですか?』や『大会お疲れ様でした』とメールして、20通くらいやりとりしていました。 ですが最近、先輩は部活を引退して受験勉強で忙しくなりました。 勉強だけじゃ退屈だからこれからもたまにメールしよう!とは言って貰えましたが、メールの出だしが分からずなかなかメールできません(^_^;) 『今メールできる?』というのは受験生にはダメかなとか 『この間〇〇に行きました!』みたいなのは日記だし勉強の邪魔かなとか考えてしまって‥ 質問なのですが 1,メールの出だしはどのような感じがいいのですか? 2,どのくらいの頻度でメールしていいのでしょうか 回答お願いします。

  • 先輩が好き…メールについて

    私は一つ上の中3の先輩に片思いしています… 喋ったこともすくないです…でも、すごく好きです… そこで、先輩は受験生なので、あまり負担になりたくないです… でも、このまま進展がないのもいやです… だから、負担にならないメールをしたいです… メールのタイミングや内容、頻度など、教えてください!!! 体験談や、こういうメールをもらうとうれしい、こういうメールは迷惑だ、とか、どんな事でも良いんでよろしくお願いいたします!!!!

  • 受験生の先輩にアピールするのは迷惑でしょうか?

    中2女子です。 片思い中の先輩は 部活引退してしまって、 そして受験だし 忙しいと思うんですが やっぱり好きなので何か行動したいのですが… 迷惑でしょうか?? 中3にもなると恋愛の余裕ないですか?? ※ ちなみに早いうちにと思い5月には告白しました

  • 忙しそうな彼にメールを送りたいです

    私にはバイト先に年上の好きな人がいます。現在片思い中です。 とあるきっかけで、アドレスを教えてもらい私からメールを送ることが数回ありました。ただ、私からのメールが相手にとって迷惑じゃないかな?とか、あんまり送りすぎても…とかいろんな事を思ってしまいメールをあまり送れずにいました。 そこで、思い切って『たまに私からメールしてもいいですか?』というメールを送りました。 返信が帰ってきたのは4日後で(これが初めての返信でした)本文には、 専門学校に行くための勉強や資料を集めるのに忙しくて、その他は全てバイトで毎日疲れてるので返信はあまりできないですがそれでもいいなら。空いてる時間は返信します と、書かれていました。 嬉しかったですが、忙しそうな彼にメールを送ることは逆に負担になってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 でも、彼と少しでも距離を縮めたい!支えてあげたい!と思う気持ちの方が大きいです。 忙しい人にメールを送ることが頻度はあまり多くない方がいいですよね? いざ送ろうとしてもどんな内容を送ればいいのかも分からず、どうしていいかすごく悩んでいます。お願いします

  • 受験生を好きになりました

    初めて質問させていただきます! 私は今高2なんですが ひとつ上の受験生の先輩を好きになってしまいました、 つい先日話しかけたばかりで(少しですが…)ちょっとした面識があるくらいなんです やはり相手は受験間近なので、 今私が好意を抱いても迷惑になりそうで… 受験がおわったらメールください、なんてアドレス渡そうかとも考えてるんですが どうでしょうか? よいアプローチの仕方を教えて頂きたいです! よろしくおねがいします

  • 受験と片思い、苦しいです

    受験を控えている高3の女子です。長文になりますが良かったら最後までよんでいただけたら嬉しいです。 私は今、片思いをしてるのですが苦しいです。毎日泣いてしまいます。相手とはクラスも遠く、全然見かけないし主にメールの関係なんですが今は相手も受験勉強すごく頑張っているみたいだし、私も受験勉強頑張りたいので受験終わるまで彼のことは忘れよう、メールもしないでおこうと3週間くらいもうメールしていません。メールやめる前に相手にメールしたらその日ずっと返信なかったり、(次の日の朝に相手から謝りメールきました)今までなかったのにぶちられたりしたからメールしても本当に迷惑なんだな、と思いました。元々相手が究極の面倒くさがりらしいのであまりメールは送っていませんでした。てゆうか受験終わるまでしないつもりだったんですが、全くの疎遠状態で、(相手からメールきたことはないです。)このまま忘れ去られるのがとても苦しいです。相手は私になんか興味は絶対ないです、脈なしなんです。メールの感じや、直接の感じで勝手な判断ですが。でも自分が何もしなかったら本当に何もなくなってしまうので、それがたまらなく今苦しく感じています。今まで直接話しかけたりしたんですが、素っ気なかったり、びっくりした顔されたりで私はすごくネガティブで小心者なので軽く心折れてしまい話しかけることすらできません。相手はかなりシャイらしく、誰かといたりした時にはなしかけても絶対迷惑だし、冷たい態度とられるのは目に見えてるのでできないんです。すれ違っても恥ずかしいし、相手に悪い感じがして見ることすらできません。全くのポーカーフェイスでただすれ違って終わります。 でもすごく好きなんです。脈はないけど受験終わったら気持ちの整理の為に告白はしようと思っています。受験期間にこのまま何もなくただ忘れられるのが悲しいです。本当はメールしたいです。気持ちいいたいです。助けてください。 こういう時どうすればいいのでしょうか? あと一回くらいメールしても、許されますか?

  • 中学生恋愛相談です☆ やっぱり脈ないですかね

    中学生恋愛相談です☆ よいアドバイスお願いします 私は、中学1年生の♀です。 長い分になってしまってすみません 部活の先輩(中3)の先輩に恋をしてしまいます・・・(片思い中) 先輩にはずっと好きな人がいる様で(部活をしているときに間接的に知りました) 〖今は好きなのかその後どうなったのかわわかりません〗 他の先輩と部活の友達と一緒に1度だけ遊んだことがあります 部活の相談などをたまにメールしていました 彼女がほしいって言っていたので… メールしている時に流れで告白してしまいました〈笑〉 違う先輩を好きだと思っていたようで多分!したと思います 結果はダメですっていうだけで理由も教えてはくれませんでした〈泣〉 メールで『好きな人いても忘れられないので好きでいます』返信したら 『好きな人いるって一言も言ってないし』の返答でした 『迷惑でないし&あきらめなくてもいいよ』的な感じの返信もらったのですが 前のメールが楽しくなかったのか興味ないが最後の返信後から 何回か送っても返信が来なくなりました(泣) 多分しつこい&うざいって思われちゃのかもしれませんが‥‥ 他の3年の先輩とはメールをしている様ですが‥‥ とってもシャイナ先輩なので挨拶するのが精いっぱいで話すことすらできません 目が合うと逸らされたり   わざわざ部活の場所に来ては私を見るなり走るように逃げて行ってしまいました 私の勘違いかもしれませんが‥‥ 泣 照れてるのとはずかしいのかな?とも思いますが(嬉) このままメールもできないと卒業してしまったら連絡も取れなくなってしまいます どうしたらいいのか全然分かりません! 辛いです 先輩の気持ちもよくわからないし‥‥ やっぱり脈ないですよね  あきらめた方がいいのかな? どなたか良いアドバイスあったらお願いします .

  • 部活の先輩にメールを送ったら、うざい?

    部活の先輩にメールを送ったら、うざい? 中学生、吹奏楽部員です。 同じパートのa先輩と、メールしています。 a先輩は、受験生ですが、よくメールしてくださいます。 大体は、先輩からが多いです。私から送った時は、かなり遅くにしか返信が来ないことが多々あります。 先輩は受験生で塾や勉強に忙しいので、そのへんは割り切っているのですが・・・。 後輩からメールが来たら、受験生としてはうっとおしいものですか? 私とa先輩は、自分で言うのもなんですが、仲いいです。 先輩自身、「メールしてや~」と言ってくださいます。 でも、不安です・・・ 内容は、雑談ではなく、部活の事、吹奏楽の曲の事が多いです。 それに、そこまで頻繁にメールしません。 それでもうざいものですか? 先輩心としては、どのようなものなんでしょうか?

  • こんな内容のメールどう思う?

    今、片思い中の高校2年生です。 先日、その相手が体調不良で部活を早退しました。 そこで僕は、部活の連絡のためメールをしました。メールの最後に「早く元気になれよ。お大事に♪」と書きました。 そしたら、返信がありません。(いつもは返信ししてくれます。) たぶん体調不良のため返信できなかったのだと思うけど、どうして返信してくれないのでしょう? もしかして、引かれてしまったのですか? その子は部活仲間って感じで、僕のことは眼中に無いみたいです。 女性の皆さん、こんなメールをもらったらどう思いますか?

  • メールについて

    自分の片思いの相手とメールのやりとりをしていて 自分が気付いたら寝てしまっていて その後にきたメールって返信しますか?? 返信するにしても、まだそんな仲良くないので どういうメールを返していいか分からなくなります・・・ ちなみに、普段、普通の友達には 寝た後のメールは返さないタイプなのですが・・・ 好きな人にはどれくらいの頻度でメールすればよいのでしょうか・・・? 教えてください☆