先輩をお昼ご飯に誘う

このQ&Aのポイント
  • 大学で同じサークルの先輩に片思いをしている女性が、先輩をお昼ご飯に誘う際の不安について相談しています。
  • 先輩は忙しくて付き合えないけれど、暇な時には出掛けたりメールをしてもいいとあいまいな返事をしています。
  • 先輩とは普通に話すことはあるが親密な関係ではなく、サークル活動の日には授業が忙しくて会えないため、お昼ご飯に誘うことを考えています。ただ、先輩に迷惑をかけるのではないかと不安に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩 お昼ご飯に誘う

大学で同じサークルの先輩に片思いをしている女です。 先輩は私が好意を持っていることを知っていて、忙しくて(事実先輩は忙しいです)付き合えないけど暇だったら出掛けるしメールもしていいよとあいまいな答えをされています。 先輩にはたまにメールをしています。私からしかしたことはありませんが。 会った時には普通に話します。 ですがそこまで親密な関係ではないです。 先輩はサークル活動の日に授業が忙しく、あまり活動に来ません。なので会う機会がないです。私は、とても会いたいです。 このような状況で、先輩をお昼ご飯に誘いたいと考えました。校内で、先輩の負担にならないようにできたらなと思っています。 ですが、迷惑がられないか不安です。皆様は誘っても良いと考えますか? アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたがしたいようにするのが一番なんじゃないでしょうか? ただ私は誘うだけ誘ってみて、それがダメならその時にまた次どうするかを考えたらいいと思います。 まずは焦らず冷静に。 私は、しない後悔より、した後悔のほうがいいと思っています。

airi7323
質問者

お礼

してみましたら、また今度ということになりました。 諦めた方がいいかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。