キーボードの認識不具合について

このQ&Aのポイント
  • 自作パソコンでWindows7を起動する際に、キーボードの認識が不安定な状況が続いています。
  • デバイスマネージャーでUSB入力デバイスの削除や更新を行っても解決できず、BIOSの更新やUSBの差込口の変更も試しましたが効果はありませんでした。
  • また、使用しているOSはDELLに付属していたWindows 7 Upgrade Option Windows 7 vista Business to Windows 7 Professional 64ビット版ですが、これが原因である可能性も考えられます。解決方法についてのご意見をいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードの認識の不具合について

以前こちらのサイトにて同じ質問をしたことがあるのですが、解決できないままでいます。 自作パソコンを2台作成したのですが、2台ともwindows7を起動後、キーボードを認識する時と しない時があります。 その度に、デバイスマネージャーを開き、!マークが付いているUSB入力デバイスの削除→ デバイスの更新をしています。 BIOSの更新・設定、USBの差込口を変更してみる等、試してみたのですが駄目でした。 つい最近、もしかしたら・・・と思い質問しようと思ったのですが、 OSのインストールには、DELLに付属していた Windows 7 Upgrade Option Windows 7 vista Business to Windows 7 Professional 64ビット版 を使用しています。 これが原因なのでしょうか・・・ 解決方法もご回答頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarahbeeze
回答No.3

DELLのOSを2台のPCにインストールしているのであれば、まずどちらか1台はライセンス違反になると思います。 それから、そのOSのCDROMがマイクロソフトの通常版であるかを確認していただき、マイクロソフトの通常版でないなら、そのOSはDELLの機械の中のHDDかCPUとセットでライセンスが許可されているものではないかと思います。そうであるとするなら、1台目からライセンス違反となります。 また、そういったDSP版のOSのなかには、元の機械とセットでしか正常に起動しないというものもあります。 参考にしてください。

その他の回答 (2)

• sakusa001
回答No.2

ライセンス違反かどうかは別として 駄目なもんは駄目なままなので別ハードに組み直す位しかないかと思う。

• samtomsan
回答No.1

> 自作パソコンを2台作成したのですが > OSのインストールには、DELLに付属していた 違法行為ですから回答をもらえないと思います。

w531230
質問者

補足

違反行為ではないと思います。