• 締切済み

起動時マウスをなかなか認識しません。

2013年秋モデルSVF1431A1Jを使っています。 タッチパネルのモデルのせいか、起動時にUSB接続のマウスをなかなか認識しません。コンパネのデバイスとプリンターをダブルクリックして30分~1時間でようやく認識します。 Windows10にUpgradeしてもこの点は改善しません。 BIOSの設定をいじくる等で解決しそうなものですが、解決できた方がいれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• fx602p
回答No.3

そういう症状にはなったことはありませんがやれそうなことを書きますと タッチパネルとはキーボードに付いているマウスを操作できるパッドですよね その設定の中に「マウスを使う際タッチパネルを無効」というのがあればそれをやってみる。 常駐している余計なプログラムを削除してみる。 マウスドライバを削除後再インストールするなど、です。

• potanx
回答No.2

まず行ってみることは(ダメもとで・・) (OSがWindows8.1またはWindows10として回答) 電源オプション→電源ボタンの動作を選択する→(現在利用できない設定の変更)下のほうの『高速スタートアップを有効』のチェックを外し再起動