• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボードが認識されません。)

外付けキーボードが認識されない問題について

このQ&Aのポイント
  • ARROWS Tab QH33/Sを使用している際に、外付けキーボードが認識されません。有線接続しても認識されないため、ドライバの更新もできません。
  • 富士通FMVのARROWS Tab QH33/Sを使用している場合、外付けキーボードが認識されない問題が発生しています。有線接続しても解決せず、ドライバの更新もできません。
  • 外付けキーボードが富士通FMVのARROWS Tab QH33/Sで認識されない際の対処方法が分かりません。有線接続でも問題が解決できず、ドライバの更新もできません。どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.2

富士通のタブレット・マシンの ARROWS Tab QH33/S ですね? OS は本来は Windows 8.1 かと思いますが、Windows 10 にアップグレードなさってらっしゃるのでしょうか? そのキーボードはどんなキーボーボなのでしょうか? Bluetooth による接続? ドライバの問題だとすると、その OS に適合したドライバをメーカーのサイトからダウンロードしてから、改めてそのキーボードを接続してみたらどんな具合になるでしょうか。それでつながるようなら、適合するドライバがインストールされてなかったのが原因だということになります。 ドライバはきちんと入っている状態でもつながらないとなると、それではハード面の問題ではないのかなと、そういうことになります。

HIDEYUKI2924
質問者

補足

ARROWS Tab QH33/Sは Windows 8.1の状態で使用しております。 キーボートはUSB有線接続です。他のPCで使って古いもの(Xp時代のもの)で、コレマデ」ドライバーを入れずに他のデスクトップPCで使用していたものです。 当初、ARROWS Tab QH33/SにBluetooth接続のキーボーボを使用しようとして、ペアリングまでできたのですが、文字入力ができず。デバイスマネージャーより該当するであろうドライバを削除し、更新を試みましたが、日本語109文字キーボードの互換ドライバを検出することができず、現在、USB有線接続ではどうか試している状態です。 USB有線接続でも認識できないので、互換ドライバでも入手できればと思っています。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (839/4401)
回答No.1

Bluetooth接続の設定はやっていますよね?

HIDEYUKI2924
質問者

補足

Bluetooth接続の設定のキーボードの接続を試み、ペアリングできましたが、文字が全く打てない状況でしいたので、現状ではUSB有線接続の状態で、認識できるか試しており、結果同じく文字が全く打てない状況です。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう