Bluetoothキーボードの使い方

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothキーボードの使い方について解説します
  • arrows Tab WQ2/E2のBluetoothキーボードが使えない問題に対処する方法を教えてください
  • Bluetoothキーボードの充電方法や使用前の準備について詳しく説明します
回答を見る
  • 締切済み

Bluetoothキーボードの使い方

arrows Tab WQ2/E2 を購入しました。キーボードはBluetoothキーボードです。 ペン入力や、マウス、画面上のキーボードは使えるのですが、Bluetoothキーボードが使えません。認識しているかも謎。どのようにしたら使えますか?もしくは障害など切り分けが出来ますか? Bluetoothキーボードは2日ぐらいは充電したまま放置しました。 電源のONとOFFは数回行ってます。電源を入れると、電源ボタンの左脇のランプは、青で光りますので多少なりとも充電は出来ている認識です。 勉強不足で、お恥ずかしい限りです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

全然恥ずかしいことではありませんよ。 わからない事は、スキルのある人に聞くのが一番かと思いますね。 私もそうしていますので・・。 さて、富士通サーポートさんが書かれいる事と重複になりますが、下記をお試し下さい。 まずは、Bluetoothの設定です。 スタートボタン→設定→ディバイス→Bluetoothとその他のディバイスに表示されている、Bluetoothをオンにしましょう。 これだけでBluetoothのキーボードの設定認識させればよいです。 もしこれでも設定認識されない場合は、下記を試してみましょうか? 私の場合は、これで復旧させましたよ。 では、BIOSの初期化(標準設定値)をやってみましょう。 BIOSのセットアップ画面を表示させるには、機種ごとに操作が違うので、下記のサポートページを参考にして下さい。 例えば、ボリュームのマイナスボタン 又は プラスボタンを押しながら、電源ボタンを押すみたいな・・・。 では、ご検討を祈ります。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9409-8432
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 Arrows Tabをお選びいただきまして、誠にありがとうございます! Bluetoothキーボードのご利用には、ペアリングの操作が必要です。操作手順は、以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。ご覧ください。 ◆Q&Aナンバー 3110-8783 [Windows 10] Bluetooth機器とパソコンを接続する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3110-8783 上述の操作で利用できない場合は、お手数ですが、[補足]からお知らせください。