Arrows Tab QH34で使えるタッチペンは?

このQ&Aのポイント
  • Arrows Tab QH34で使えるペンを探しています。最近中古で購入したのですが、どのようなペンが使えるのか困っています。
  • 子どもがイラストを描くために利用したいので、筆圧感知可能なペンがあればありがたいです。
  • ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • 締切済み

【Arrows Tab QH34】タッチペン

Arrows Tab QH34で使えるペンを探しています。 最近中古で購入したのですが、どのようなペンが使えるのか分からず困っています。 子どもがイラストを描くために利用したく、筆圧感知可能なものだとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• vrd
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1701/q34b1xj.html こちらですね。他の方が回答されていますが 「LEDバックライト付 タッチパネル式TFTカラーLCD(フルフラットファインパネル)」となっておりタブレットタッチパネルに筆圧感知の機能は元々搭載していないのでそう言うタッチペンは使えません。 Windows搭載のタブレットPCなので https://www.wacom.com/ja-jp/products/pen-displays 一例ですが上記にある用途ペンタブレットや液晶タブレットを別途取り付ければ筆圧感知でイラストを描いたりはできます。

回答No.1

こちらの製品ですね。 http://www.fmworld.net/fmv/etc/1710/q34b2xj.html 残念ながら、この製品に搭載されているタッチパネルは「触れたかどうか」の検知しかできないパネルとなります。筆圧検知機能等は対応していないため、仮に筆圧検知機能搭載のスタイラスペンを購入したとしても筆圧検知機能は使用できません。 ちなみに上記webの下方に「オプション」の記載がありますが、スタイラスペンのオプション設定はありません。 百均で販売されているような「静電容量検知のタッチペン」であれば使用可能かと思われます。 以上、ご参考まで。