Bluetooth規格についてのご質問

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothの規格に関するご質問です。古いSONYのノートPCとロジテック社製の古い音楽機器をBluetoothで接続していますが、タブレット端末に変更したところ、音が出なくなりました。
  • LBT-AS100C1/Uという受信機を使用しているのですが、タブレット端末では認識されるものの音が出ません。Bluetoothの規格のバージョンが異なるために転送できないのでしょうか?
  • もしくは、設定に問題があるのでしょうか? Bluetoothの規格の違いや設定の確認方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetoothについて教えてください。

Bluetoothの規格の事で教えてください。現在かなり古いSONYのノートPC VGN-YX91S(Bluetooth)搭載のものでPCのBluetooth機能を使って送信してロジテック社製のLBT-AS100C1/Uと言うかなり古い物で受信して音楽をミニコンポで楽しんでいます。これを送信側をタブレット端末ARROWS Tab LTE F-01Dに変更して音楽転送をしていのですけどタブレット側では、LBT-AS100C1/Uの受信機を認識しているのですけど音は、タブレット本体からのみ出てコンポ側では、出ません。調べて見るとLBT-AS100C1/Uは、規格が1.1 ARROWS Tab LTE F-01Dでは、2.2 バージョンが違うと転送できないのでしょうか?それとも私の設定が悪いのでしようか?教えて頂けたら幸せです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

はっきり言ってしまうと、ドコモの販売して居る物の、Bluetoothは当てにしない方がいいんです。 Bluetoothで接続して居る機器から電話を発信できない(パナソニックを除く)なんてのは良くあるトラブル(ドコモは仕様と押し切って居ます)です。 一般的には、下位互換にする物ですが、そういう事も対応しない事が多いのがドコモの物です。 世界戦略機などであれば、対応している物もあると思いますが、国内用機種だと、まず書かれている規格のフルスペックだとは思わない方が良いです。 (カタログには、小さく「対応して居ない物もあります。」と書かれて居ます。) ドコモに聞かれて、下さい。 そこで答えられた事がすべてになります。