• ベストアンサー

うつして翻訳のダウンロードについて

はじめましてよろしくお願いします。 今回、ドコモのタブレットARROWS Tab LTE F-01Dの白ロムを購入したのですが、うつして翻訳を使いたいのですが、ダウンロードできません。 やはりSIMカードがないと、ダウンロードできませんか。 何かいい方法はありませんか。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同機種を持っていますが、やはりsimを入れないとダウンロードできないみたいです。 友人等にdocomoユーザーがいれば、simを一瞬借りダウンロードすることは可能だと思いますが、 その後はsimを入れない限りアップデートできません。 翻訳系のdocomoのアプリは発展途上なので、アップデートは必須だと思います。 遊び程度で試しにダウンロードするのであれば良いのですが、 今後使えない(使わない)アプリを入れておくことはお勧めできません。

bihatsu
質問者

お礼

すっきりしました。ありがとうございました。