• ベストアンサー

白ロムスマホのOSバージョンアップについて教えて

ARROWS X LTE F-05DのOSバージョンアップについて教えてください。本体は白ロムにてSIMカードでの運用です。 一点目は、「ソフトウェア更新」が 接続に失敗した ということで、何度試みてもできません。白ロムでは無理なのでしょうか? 二点目は、WiFi環境がないので、パソコンにて「OSバージョンアップ用書き替えパッケージ」をダウンロードしたファイルを開こうとしたらできませんでした。特別な解凍ファイルが必要なんでしょうか? なんとか、OSを 2.35から4.03にバージョンアップしたいもので、よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>本体は白ロムにてSIMカードでの運用です。 つまり、SIMカードは契約ありであり、ドコモの回線を使える、という認識でいいのですね。 その条件下で回答します。 >一点目は、「ソフトウェア更新」が 接続に失敗した ということで、何度試みてもできません。白ロムでは無理なのでしょうか? そもそも、ドコモ回線でのバージョンアップには対応してません。 パソコン、もしくはWi-Fi回線でのバージョンアップが求めれれてます。 >二点目は、WiFi環境がないので、パソコンにて「OSバージョンアップ用書き替えパッケージ」をダウンロードしたファイルを開こうとしたらできませんでした。特別な解凍ファイルが必要なんでしょうか? ダウンロードした圧縮ファイルの拡張子がzipですので、通常の解答ソフトがあれば可能のはずです。 ここからは個人的な意見ですので、参考程度にお願いします。 該当の機種、F-05Dを所有しているのですが、 バージョンアップはあまりお勧めしません。 なぜなら、動作が遅いですし、 個体差によるものかもしれませんが、 HDMIによるTVなどへの出力が不安定になる、 などのマイナス面が多くになりました。 ですので、あまりお勧めしません。 もし、どうしてもバージョンアップしたい場合は、 ドコモ関係のソフトの削除、もしくは強制停止をお勧めします。 (もちろん、利用中のソフトに対してはやってはいけません。) そうすることにより、RAMの使用率が下がり、それなりに快適に使えます。 (あくまで、それなりですよ。それなり。)

taatann
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。バージョンアップは少し考えてからにします。