• ベストアンサー

白ロムスマホ購入後のOSのアップデートについて

白ロムスマホを購入後キャリアと契約をしなくてもOSのバージョンアップは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duraphat
回答No.1

基本的にWiFi経由、あるいはバージョンアップ用ROMが提供されていればPC接続環境にてバージョンアップ可能です。3G回線でのみバージョンアップ可能な端末は通信事業者からSIMカードを入手しないといけないかも。お持ちの端末の説明書をお読みになりWiFiまたはPC経由でのバージョンアップが可能かお調べください。

akiradesumasu
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。端末はまだ持ってません。これから買おうかなという状態です。Wifi環境があれば可能ですか。回答ありがとうございました。