• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

白ロムスマホをゲーム用に購入したい

通信会社と未契約、Wifi環境なしの中古白ロムスマホをポータブルゲーム機として購入しようと思います。パソコンでAndrooid用のゲームアプリをダウンロードしてパソコンとスマホをUSB接続してスマホにそのゲームアプリを転送。そしてスマホでゲームをインストール。というようなことは出来ますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数113
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

できます。 オンラインゲームはネット接続が前提ですが、ドラクエシリーズやパソコンからの移植など、落としきり(買い切り)のゲームなら、ほとんどがネットなしで遊べます。 ただ、その手のやつなら、スマホよりもタブレットの方が安く手にはいると思いますよ。 Android端末を買うときの注意点ですが、最新のOSのサポート期間は発売後20~30ヶ月しかありません。 その後、2年たたずにゲームなどのアプリも対応して行かなくなります。 今年は購入時にAndroid7だった機種のサポートが切れものが多い年で、アプリでは4.4~5を切り捨てていくタイミングです。 OSのサポートが終わってもセキュリティがザルになっていくだけですが、アプリに見捨てられると、バージョンアップしたら動かなくなったりストアで探しても見つからなくなったりします。 ゲーム機と違ってAndroidの場合、対応機種を持っていないとアプリそのものが表示されないので、新しいOSの端末を持っていないと取り残されていることに気づかないようになっています。 この辺の使えないものが安いからといって飛びつかないようにね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 外出時の待ち時間などでの暇つぶし用に購入しようと考えています。 CPU対戦の麻雀ゲームやドラクエなどのオフラインのゲームしかやらないつもりなんですが、ネット未接続状態でも出来そうですね。 スマホはOSのサポート期間短いんですね。 購入する際には気を付けます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

すでに回答のあるとおり、スマホ用のゲームは、インターネット環境が無いと使えないと思ってください。 パソコンが、インターネットにつながっているのならば、wi-Fiルーターを購入して設置すればいいだけでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 自宅でやるんじゃなくて、外出時の待ち時間などでの暇つぶし用に購入しようと考えています。

  • 回答No.3

>パソコンでAndrooid用のゲームアプリをダウンロードしてパソコンとスマホをUSB接続してスマホにそのゲームアプリを転送。 これは可能ですね 下記サイト等からアプリのAPK(アプリケーションパッケージ)ファイルをダウンロードして、AndroidスマホにAPKファイルをコピーして「提供元不明アプリのインストールを許可」する設定がしてあればファイルマネージャーからインストールする事は出来ます Android用 アプリ APKをオンラインでダウンロードする- 無料 APKPureダウンローダ https://apkpure.com/jp/app Google Play以外から入手した野良apkファイルをAndroidにインストールする方法 | TeraDas https://www.teradas.net/archives/6078/ 既に回答が有りますが、スタンドアロンゲーム(通信を行わないで単体で完結しているゲーム)しかプレイは出来ません 名前の通った有名タイトルのゲームは大抵ステージのデータのダウンロードなど何らかの通信を行っています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 スタンドアロンゲームなら遊べるんですね。 いろいろサイトも紹介していただいて、購入した際には参考にさせていただきます。

  • 回答No.2

できない 買わずとも https://www.bluestacks.com/ja/index.html っで十分

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19584)

  パソコンからスマホにゲームアプリを転送するのは不可能ではない でもゲームアプリは動かないでしょう。 インターネットを完全に遮断して動くゲームはそんの一部です。 ほとんどのゲームはゲーム画面をインターネットから毎回取り込んでます。 例えばステージ1をクリアすると、インターネットからステージ2の画面を取り込みプレイ可能になる、こんな感じです。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 スタンドアロンゲームなら遊べるようです。