• 締切済み

白ロムタブレットについて教えてください。

白ロムのタブレット、出来れば8インチ以上のものを購入しようと思っています。 用途は動画、電子コミック、ゲームです。あと、パソコンが壊れたとき用にスカイプが使えると安心です。 OSはアンドロイドにしようと思っています。 主に自宅のWiFiで使用するつもりですが、OSのバージョンアップはできるのでしょうか? ドコモのスマホを持っているのでそのsimをさしてするのでしょうか? もしそうなら、auの白ロムタブレットという選択肢はやめた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#221761
回答No.4

No.2です。 私の場合携帯しか無いので、PCでは違うと思います。スマホで設定してもタブレットはテザリングを受け付けると思います。ガラホでWi-Fiテザリング設定→docomo_AP→セキュリティ→パスワード入力→タブレット側にもWi-Fiテザリング入力が必要です。入力に間違い無い時は、直ぐに使えます。

maya-maya-maya
質問者

お礼

今のところデザリングは考えていませんが、詳しく説明していただいてありがとうございます。

• bardfish
回答No.3

OSのバージョンアップに関して間違った認識でいるようですね。 私はdocomoでもauでもsoftbankでもないWi-Fiのみのタブレットを使用していますが、OSのバージョンアップはできてますよ。 キャリア販売じゃないタブレットの場合、タブレットのメーカーがOSのアップデートを配信します。 だから、インターネットに接続できる環境があればそれだけでOK。自宅のWi-FIでも問題ありません。 http://www.asus.com/jp/Tablets/ZenPad-Products/ 私はこの中の7インチを使用しています。 YouTubeのレビューなどを見てみると、電子書籍を読むならZenPad S 8.0の方がいいみたいですね。主に画面のアスペクト比で。

質問者

お礼

ドコモのタブレットでもsimなしでバージョンアップできるということでいいでしょうか? それならとても助かります。 ありがとうございます。

回答No.2

タブレットをスマホテザリングで利用するなら、docomoにテザリングオプション申し込みが必要に成ります。ICカードは必要無いと思います。(私自身がauのガラホからテザリングでスマホ利用して居ました。現在はICカードをスマホに戻し便利さを利用中です。)タブレットがテザリングを認識していれば、アップデートも出来ました。ショップで相談して便利に使用して下さい。※テザリング利用料金月額5百円ぐらい必要かも知れません。※

質問者

お礼

スマホのデザリングでタブレットが更新できたと言うことなのですね。 なるほど・・。ありがとうございます。

回答No.1

>主に自宅のWiFiで使用するつもり そもそも、Wifiでしか使わないなら、 白ロムだのっていう、SIM系の用語は不要ですよ。 Amazonあたりで、一番安いものでも買えばそれでOKです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00U7CDNRI 普通に、Windowsが動くタブレットでも1万以下です。 Windowsがまともに動くので、PC用のSkypeでも、ほかのPCアプリでも 速度さえ気にならなければ、ほぼすべて動きますから。 これに、Wifiルーターか、携帯電話のテザリングで通信させれば、 外でも家でも良いわけなので、タブレットに嫌でも、SIM対応が必須か? というとそうでもなかったりします。 Docomo系の端末をお持ちだと言うことで、それがテザリングが出来るのであれば、 単に「タブレット」を買うだけでOKですよ。 普通タブレットには、Wifi程度はありますから、 後は、好みで安いものだとかを選べばそれでOKです。 最後に、 >auの白ロムタブレット は、DocomoのSIMではなく、AUまたはAU系列のSIMしか認識しませんので、 指しても意味がないです。(非SIMLockの場合のみ例外) http://mineo.jp/ この辺から、AU系列の格安SIMを買うほうが無難だと思いますよ。

質問者

補足

今回の質問はバージョンアップについてです。 分かりにくくて申し訳ありません。 バージョンアップにsimが必要だと聞いたことがあるのです。それかドコモショップに持ち込むか。その場合は私はドコモユーザーだからできるのでしょうか?simなしでwifiでバージョンアップできれば問題ありません。 auの白ロムタブレットの場合、auショップに持ち込んでバージョンアップは可能なのかどうかとか、他にやり方があるかどうかとかが分からないのです。 10000円以下のものでも考えましたが、口コミ等を読んだ結果、電子コミックを読むときに細かい文字がぶれたりして読みにくいようです。ですので、あと5000円くらいプラスして考えています。