• 締切済み

お財布ケータイの白ロムスマホ

白ロムのスマホを買い、楽天のSIM を入れて使っていますが、電子マネーエディーが使えません このような使い方では、電子マネーはつかえないのでしょうか? チャージは楽天IDを使いスマホに入りました 端末は、 アローズ Me F11Dです 設定の所は使えるように設定してあります。 Q&Aの所に、電子マネーの部分が壊れているかも、的なことが書いてありましたが、その場合どのように確認できるでしょうか? あと、一点 白ロムを買いましたが、故障の場合ドコモショップに持っていってもだいじょうぶなのでしょうか?

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

Edyは、SIMなしでも使えるような報告があります また、イオンSIMで利用出来たとの報告もあります http://lockfree.exblog.jp/18682157 >白ロムを買いましたが、故障の場合ドコモショップに持っていってもだいじょうぶなのでしょうか? NTTドコモが販売した携帯電話は、ドコモショップで修理受付が可能です ただし、購入後(あなたが中古を購入した日ではありません)から1年間は無償修理となります。 それ以降や有償修理となる場合は、全額実費(1万~)となります NTTドコモが販売している携帯電話は、どこかに、NTTdocomoってマークが入っていたりします