• ベストアンサー

docomoのWi-Fi永遠無料キャンペーンついて

docomoのARROWS Tab F-05Eを購入しようと思いますが、白ロムで本体を購入した場合でも『Wi-Fi永遠無料キャンペーン』の対象になりますでしょうか。現在はdocomoのFOMAのパケ放題を使っております。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

おっと、よく見たらF-05EってXiですね…^^; であれば、FOMA契約では無理でしょうから、  Xiデータプラン の対象の何れか  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/xi/bill_plan/index.html に変更する必要がありそうです。 (最低料金は「Xiデータプラン ライト にねん」の4935円ですね) キャンペーン対象の何れかに契約変更すれば、申込みなしで適用 されると思います。 >基本プランはバリューSSで、パケホーダイ ダブル/シンプルを契約しております。 →この契約ではキャンペーンの対象ではありません。  (通常のFOMA契約であれば、「パケホーダイフラット」のみが対象と  成りますので。 尚、白ロムを持ち込んでの新規契約(要は今の携帯と2台持ち)であれば、 今の契約を変えずにデータプラン契約できるでしょうから、なんの問題もなく Wi-Fi永遠無料キャンペーンが付いて来ると思います。 余談 最低でも  SPモードとdocomo Wi-Fi(spモード) を付けている事が大前提ですから、その点はお忘れなく。

Mana7934
質問者

お礼

詳しく教えていただき有り難うございます。

その他の回答 (3)

• re_ttaro
回答No.4

公衆無線LANサービスのほうですよね。 ルーターの方じゃなくって。 foma契約を何でされてるのかわかりませんが、 タブレットはxiなのでSIMを読みこまないと思います。 (サービス適用以前に、SIMが対応してないので、 自宅Wi-Fi以外で使用不可。)

• SWM5903
回答No.2

>白ロムで本体を購入した場合でも『Wi-Fi永遠無料キャンペーン』の対象になりますでしょうか。 →適用条件に、   「新規契約または機種変更時」  と言う文言は”含まれていません”ので、対象になるかと思います。  (あくまで、「契約内容が適用条件」ですね。)   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan/index.html#notice07  尤も、基本プランやパケホーダイの種類にも因るようですから、  御質問者様の契約内容で適用されるかどうかは判りませんが。  ※基本プランの名前やパケホーダイの正式名称が不明です。

Mana7934
質問者

補足

基本プランはバリューSSで、パケホーダイ ダブル/シンプルを契約しております。

• JFrost
回答No.1

SPモードかmoperaUと Xiパケ・ホーダイかパケ・ホーダイフラットの契約が必要になるようです。 FOMAのスマートフォンなら問題はありませんが ガラケーだと申し込めないかもしれません。 本体の新規購入時でなくても申し込めるようなので docomoショップに問い合わせてみればいいと思います。

Mana7934
質問者

お礼

後からでも申し込めるのですね、教えていただきありがとうございます。