ドコモホームWi-Fiの料金

このQ&Aのポイント
  • ドコモホームWi-Fiの料金について調べました。ホームWi-Fiを使うことによって発生する料金やパソコンのインターネット料金についても解説します。
  • ドコモホームWi-Fiの料金は月額315円です。ただし、無料キャンペーン中に契約した場合は料金はかかりません。
  • パソコンのインターネット料金は今まで通りの料金です。ホームWi-Fiの使用によって料金は増えません。また、PSPにもホームWi-Fiの電波を使うことができますが、こちらも無料です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモホームWi-Fiの料金

スマホのデータ量節約のため、ドコモからドコモホームWi-Fiのルーターをレンタルしました。 月額315円のドコモWi-Fiは、無料キャンペーン中に契約しました。 データ量気にせず使い放題だ!と喜びましたが、 (1)ホームWi-Fiを使うことによって発生する料金はありますでしょうか? (2)パソコンのインターネット料金も今まで通りの料金ですよね? (3)PSPにもホームWi-Fiの電波を使いたいのですがこれも無料でしょうか? スマホはパケット定額に加入してます。 パソコンのネット回線は使い放題で月5000円程払っています。 (パソコンはwindows xp モデムはadsl プロバイダはplala) よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.1

(1) なし (2) はい。そのままです (3) はい。他のWiFi機器も使えます。

mari_004
質問者

お礼

ありがとうございます! これで安心して使えます ネット機器を持ってない母にPSP貸そうかな(*^^*)

関連するQ&A

  • docomo 自宅Wi-Fi

    docomoのスマホを使用しており docomoSHOPで 自宅Wi-Fiを 2年契約にすれば月々700円で使い放題で キャンペーン中で取り付け無料との説明を受け 今年の夏にWi-Fi契約をしました。 賃貸ですが なぜか 賃貸プランは無理と言われ 一軒家タイプを使用しております。 それでも 説明は月々700円の使い放題だと 工事の時も言われました。 ですが 請求額が700円ではなく 月 1万前後 Wi-Fiだけでとられてます。 SHOPに行くと そんな説明はしていないと言われ 対応してもらえませんでした。 スマホのギガ指定も下げたいと 話しましたが 無理ですと言われ 主人と私のスマホ Wi-Fiだけで 月3万以上支払っています。 なんとかして料金をさげたいのですが 何か良い方法をご存じの方はアドバイスお願いいたします。

  • docomoのWi-Fiルーターについて

    docomoのWi-Fiルーターについて 閲覧ありがとうございます。 スマホの通信料制限とWi-Fiルーターについてお伺いします。 現在、docomoのデータMパック(5GB)を契約しているのですが、大 体3週間くらいで超過してしまい制限がかかっています。そこで、データSパック(2GB)に変更して、ドコモのWi-Fiルーターを新規契約しようかと思っています。あまり詳しくないのですが、ポケットWi-Fiというやつでしょうか? そこで質問なのですが、 ●主に動画や携帯ゲーム、レシピアプリ閲覧などで使用します。ポケットWi-Fiでもストレスなく使用できるでしょうか? ●新規契約でドコモWi-Fiルーターを購入する際、本体料金がかかるのは分かりますが、月額はいくらなのでしょうか? ●ドコモ以外でWi-Fiを契約した場合、本体料金は無料?で、月額が数千円かかるという認識で間違いないでしょうか? ●ドコモに行って、Wi-Fiルーターを購入したいと申し出ればスムーズでしょうか? 必要な情報が欠けていれば申し訳ありません。 過去の質問を見たのですが、当時のキャンペーン情報などをもとに解答されており、現在の状況が分かりませんでした。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • softbankでのWi-fiの料金

    スマホを購入使用しようかと思います。そこでなのですが 弟がsoftbankのiPhoneでWi-fiの月の定額料金が4000円くらいなのですがコレは通信量を使わないようにすると安くなるのでしょうか?

  • ドコモのWi-Fiで出来る事と金額

    昨日、ドコモショップで聞いたのですが、iPadはドコモでは扱ってない。 (知識不足で恥ずかしかった) で、wi-fiを使用してノートパソコンが便利と聞きました。 以下は聞いた事ですが、余りにも良い条件なので、教えてください。 1)wi-fiの契約は、3月末までなら2850円で使い放題になる。  この契約をすれば、以後永遠にこの値段で使える。  通常は5000円以上で使い放題のようです。 2)現在はスマホ「XperiaTM acro HD SO-03D」を使っています。  wi-fiを契約すれば、、スマホ・ノートパソコン・デスクトップの全てが使える。  全部で10台の接続が出来る。 wi-fiの契約をすると、以後2850円で、デスクトップやスマホなど、全ての接続料金が必要なくなるのでしょうか。 本当に皆つなげるの?と何度も聞きましたが、10台までは自由に使えてこの料金だというのです。 家庭での接続はYahooBB12Mで、光に換えようか考え中でしたが、家庭ではほとんど使わなくなりましたので、ノートパソコンにしてwi-fi契約にして、時々家庭でデスクトップを使うという事は、本当に2850円で出来るのでしょうか。 ドコモショップで言うのだから本当の事だと思うのですが、忙しい中での説明で、互いに内容の行き違いがあったのではないかと心配なので、宜しくお願いします。

  • ソフトバンク WiーFiについて

    外出時の待ち合わせでの暇つぶしに、ネットでニュースなどを見ようと思います。 しかし、スマホでパケ放題のプランにすると、電車の中など、始終携帯ばかり弄ってしまいそうなので、それは行いたくないです。 そこで、ソフトバンクのHPを見ると、ソフトバンクのWiーFiスポットが相当有る事がわかりました。しかしソフトバンクではパケ放題のプランに入らないと、WiーFiが使えないみたいです。 そこで質問は、 1.パケ放題なら料金は定額なのに、わざわざWiーFiを使うメリットは何ですか? 2.サービスプランで、パケットし放題Sを選べば、月額490円でWiーFi利用が可能なのですが、この場合は、パケットし放題Sの最低月額料金390円プラス490円でWiーFiが使い放題になるのでしょうか? 3.数は少ないですが、公衆無線LANにもソフトバンクのWiーFi機能付き携帯でWiーFiに接続可能なのでしょうか? 4.上記3.で可能な場合、やはり料金はかからない(し放題Sの最低月額料金のみと言う意味)のでしょうか?

  • パケット通信とWi-Fi

    こんばんは。 私はドコモのスマホを使っていて、データ通信はイーモバイルのWi-Fi(GP02)を使っています。 ドコモの料金プランは「3MBまでパケ代定額」のプランを契約しています。 さて、イーモバイルの契約がそろそろ切れるので、そのままイーモバイルの契約を続けようか迷っています。 スマホではネットを見たり、YouTubeを見たりしています。特に、YouTubeの動画はよく見ています。 YouTubeなど、動画を頻繁に見ることが多い場合、Wi-FiでなくLTE通信だと、すぐに3MBを超えてしまうでしょうか。もし3MBを超えるようなら、7MBまでの契約にしようかと思いますが、動画を見ることが多いと7MBでもすぐ超えてしまうでしょうか。 スマホと一緒にWi-Fiの持ち運びが面倒なのですが、やはりWi-Fiはあったほうがいいでしょうか。 もしWi-Fiを持ち続けるなら、ドコモのWi-FiとイーモバイルのWi-Fiのどちらが料金的に得でしょうか。ちなみに、イーモバイルの料金は確か毎月3800円くらいとられています。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、ご教示よろしくお願いします。

  • Wi-Fiルーターについて教えてください。

    私はドコモのスマホ(Android)を使っているのですが、 最近、フレッツ光の販売員が来て、毎月7千円強で光に入れて、携帯料金も安くなります!と売りに来たのですが、そういうことに疎い私と旦那はそこで初めてかけ放題とデータパックの存在を知り、安くなるならと話を聞きましたが、いまいちよく理解できず悩んでいました。 そして先日ドコモショップに行き、料金プランの説明を聞いてきて、Wi-Fiルーターとやらがあると、かけ放題とデータSパックで携帯料金か安くなるということは理解できました。 ただ、Wi-Fiもよくわかってなくて、調べてみたんですが、Yモバイルやら WiMAXやら出てきて、ドコモではNTTで毎月4000円くらいで契約できるって言われるし、でもNTTならフレッツ光じゃ?と思い、料金も販売員と違うし、どこに相談すればいいのかもわからず、こちらに質問させていただきました。 質問内容 旦那auのガラケ-/私ドコモのスマホ(Android) 戸建てでネット環境じゃない/PCもまだ始める予定なし ●この状況でどこのルーターを使うのが一番安心で安くなるか。 ●Wi-Fiルーターが1台あれば旦那と私が携帯会社が違ってもWi-Fiを共有できるのか。(auひかりの場合も) ●モバイルWi-Fiルーターでも固定回線?でも違いはないか。 また、モバイルWi-Fiルーターのみの場合、固定回線がなくても、工事しなくても使えるのか。 この辺りを教えてほしいです。 無知ですみません。 よろしくお願いします。

  • どこでもWi-Fiの料金は?

    どこでもWi-Fiの料金は月額1980円ですか? 「新つなぎ放題」(月額基本料3880円)に加入しなければいけないそうですが 値段が合いません。割引サービスとかがあるのですか?あるとしたら期間は? Mac OS Xには対応してますか? 速度は大体どのくらいでしょうか? 普段、iPhone 3Gのパケット定額フルの5985円まで使ってしまう場合、 どこでもWi-Fiにすれば2000円弱安くなりますよね? また外でMacbookにつなげられること考えるとお得ですか?

  • Wi-Fiデザリングについて。

    Xiパケ・ホーダイ フラットって言う定額プランに入ってるのですがWi-Fiデザリングを使っても追加料金はかかりませんか? ドコモを使ってます。

  • Wi-Fi契約の意味

    今 ドコモのスマホを使ってます。 今度 docomo Wi-Fiの使いたいかなって思ってます。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/ 月300円ならばと思って(ノートパソコンでもdocomo Wi-Fiを使えたらなって思ってます) そこで docomo Wi-Fi使っていて良かったなって思う事はどんな事でしょうか? ただ近所のスタバに行けば無料のwi-fiもあります。 そう思うと、改めてdocomo Wi-Fiの契約に意味があるのかなって疑問に思う事があるので質問しました。