• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テザリングについて教えてください。

今度、テザリング可能なドコモのXi対応スマートフォンを買う予定です。 そこで、galaxy tab LTEの白ロムを買ってwi-fiでXi対応スマートフォンにテザリングすればXiのスピードで繋がりますか? もちろんgalaxy tab LTEにはsim-card無しでと言うことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903

ああ、失礼。 Xi回線で契約しているスマートフォンが別に有って、そのスマートフォンの テザリング機能を使用して、GalaxyTabをネットに繋げる…と言うこと でしょうか? であれば、Xi回線の速度が出ると思います。 但し、ベストエフォートなので公称値ほどの速度は出ないでしょうけどね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • SWM5903

意味不明です。 テザリングとは、端末を親機にして4G(Fomaなら3G)回線で ネットに接続する事です。 Wi-Fiが使えるなら、そのまま繋げば良いことです。 それに、Wi-Fiに接続した場合の回線速度は、Wi-Fiに繋がって いる回線の速度に因りますから、Xi並みの速度が出るかどうか は質問文からは判りません。