• ベストアンサー

助けてください (ハードが認識されません)

中古のCD-509-COMBOの中にDVR-111Dが入っている外付けケースを入手し、Windows 2000 Professional Service Pack4にUSBにて接続してみましたが、認識できません。デバイスマネージャーを見ると、USB 大容量記憶装置デバイスに黄色の!マークが付います。 どのようにすれば、エラーを解除することが出来るのでしょうか? 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

・別のUSBポートを試す ・別のPCで試す 両方ダメなら故障品でしょうね。

Aussie01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別のPCで試してみましたが、同じように黄色の!マークがつきます。 ですので、アドバイス通り外付けケースの故障のようです。

その他の回答 (1)

• yacht43
回答No.2

「大容量HDDを認識させる方法」「大容量HDDを認識させるには」、という様なキ-ワードでネット検索すれば簡単に出て来て設定出来ると思います。 マイクロソフト社も正式にサイトに載せている程です。 以下にURLを掲載するので、試してみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882350/ja

参考URL:
http://ir9.jp/prog/win32dl/over128.htm,http://www.nilab.info/wiki/BigDrive.html
Aussie01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PC本体の調子が悪くお礼が遅くなりました。