• 締切済み

外付HDDが認識ません。

300GBIDEのHDDをケースに入れUSB接続しましたが 認識しません。回転はしています。 デバイスマネージャをあけようとすると 突然ブルースクリーンになって落ちる場合と 黄丸マーク付きのUSB大容量デバイスと表示 する場合があります。

みんなの回答

• silkykun
回答No.4

元々のOSが98や、95などのPCで、XPなどにUPした場合ごくまれに認識されない事があるようです。 HDDの製造メーカーなどでユーティリティソフト等、公開されているのでそれで対応してみたら?

• angya
回答No.3

USBハブなどに接続していないでしょうか。 本体に直接接続していない場合はトラブルになる可能性が上がりますので、できればPC本体背面のポートを 利用することもいかがかと思います。

• char2nd
回答No.2

300GBというとBIGDRIVEですね。お使いの外付けケースがどういったものかわかりませんが、BIGDRIVEに対応しているかどうかが問題になります。  未対応の場合、当然ですがトラブル発生の原因となりますね。

回答No.1

どこのメーカーの何と言う製品か分からないので、回答のしようがありません。 またOSなどの環境も書いていただいたほうが良いと思います。 私の場合は、HDDのジャンパ設定が間違っていたために認識されないことがありました。