• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Win98SEで、USB外付けHDDを認識しない

HDD本体を後付ケースで、USB接続とした外付けHDDがあります。 ドライバはWin98SE用をダウンロードして、一応デバイスマネージャーでは認識しているみたいです。ですが、エクスプロラーには、ドライブが追加されません。 容量的には恐らく120GB程度が入っているはずで、ノートのWin2000では認識していました。 ちなみに、最近買った製品版のUSB外付けHDD160GBは、ドライブの電源を入れると認識します。 すでに書き込みがしてある大容量HDDは接続できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • PCFREAK

もしかしてNTFSでフォーマットしてませんか? NTFSのドライブはWin98系のOSでは使えません。 FAT32にするしかないです。 最近買ったという方は、きっとFAT32でフォーマットされているのだと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。認識しないHDDは知人の借り物で、フォーマット形式は分かりませんが、その可能性大です。