• 締切済み
  • 困ってます

外付けHDD(USB)がCDドライブで認識されます

外付けHDD(Buffalo HD-PNT500U3-BJ)を接続すると、 マイコンピュータで、CDドライブのアイコンが出てきます。 以前はきちんと認識されていたのですが、なぜでしょうか。。。 ・「デバイスマネージャ」内には、きちんとUSB大容量記憶装置として認識されている ・「ディスクの管理」内にて、ドライブ文字を変えても変化なし ・USBポートを変えてもNG ・他の同一製品は、きちんと認識される(この製品も依然は認識されていました。。。) OSは、Win7 64bitです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • pai3_14

質問文だけでは、アイコンだけが変わってしまったのか 動作も(空き容量が 0になるなど) CDドライブとして認識されるのか 不明ですが、 アイコンだけを戻すなら そのドライブを右クリック > プロパテイ >  カスタマイズタブ > 「フォルダの画像」で一番下の「規定値に戻す」 をクリックすれば戻ると思いますが。 動作も CDドライブとして振舞っているなら、デバイスドライバの 問題かもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/2452211/ja は DVDドライブの例ですが、これを参考に 方法1.や 方法3.を試してみるしかなさそうですが。 もし復元ポイントを設定しているなら、問題なかったところまで 戻す手もありですが。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/system-restore