• 締切済み

windowsmeでHD80メガを認識したい

windowsmeにnovacのHDケースもっとはいーるがUSBで繋がってます、HDは80GBATA/133です、デバイスマネージャーのUSB大容量記憶装置デバイスが?マークです、認識しません、どうしたら認識するのか教えて下さい。

みんなの回答

• natu2000
回答No.2

novacのHDDもっとはい~るKIT は微妙に種類がありますので、ちゃんと明記するようにお願いいたします。 http://www.novac.co.jp/products/index.html 旧製品 http://www.novac.co.jp/products/endlist.html 色々製品はありますが この手のUSBなどで接続するタイプは windowsMEは、OSの標準のドライバーを使います。 (OS標準なのはME/2000/XPのみ) 付属のCDをインストールしてしまうとかえって 認識が出来なくなるのでくれぐれも使わないでください。 (使うとUSB大容量記憶装置デバイスが?マークになる可能性が非常に高いが直すのは面倒なのとこちらのあなたの状況がよくわからない状態なので安易にアドバイスも難しいので置いときます) Windows98/SEの場合は付属のドライバーか NOVACのサイトのダウンロードのものを使います。 それ以外は通常ドライバーは使いません。 (ただし説明書などにMEもドライバーを入れるように 明記されていれば入れてください。 当方では、どのタイプのもっとはいーるなのか分からず 一般的な話として話させていただいています。) >USB大容量記憶装置デバイスが?マークです というのは購入してドライバーも居れずに すぐこの状態だったのでしょうか? それとも今までは使用できたけど 最近使おうとしたらこの状態だったのでしょうか? 最近何か入れませんでしたか? あとこの手のUSBで接続HDは、 USBハブやパソコン前面には接続しないで、 ディスクトップならばパソコンの横、 ノートならば、横とか後ろとかのUSBポートに 直接接続すると、どうなりますか? またまれにスタンバイなどでUSB機器が再接続されない 場合もあるのでパソコンの再起動しているか確認を。 あと根本的なところですが novacのHDケースもっとはいーるの方に電源をいれる所が あるならばそれをONにしてみてください。

• kunisada
回答No.1

単にドライバが正常に認識されていないだけではないんですか? ドライバの再インストールの方法は分かりますか?