• ベストアンサー

好きな人、振られた?でもあきらめられない

大学1年の女です。同じサークルの2年上の先輩に片思いをしています。 先日、先輩にあることで私が先輩を好きだということがバレてしまいました。その翌日会う機会があり、謝罪とともに遠まわしに答えを聞きました。 答えは、「部活のことで相談ものるし、メールもしていいし、暇だったら一緒に出かけてもいい。でも忙しいから付き合えはしない」でした。 これは、振られたと捉えていいですよね? ですが、あきらめられません。ついついメールをしてしまいます。会いたいですし話したいです。 どうすればあきらめられますか?アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 >、「部活のことで相談ものるし、メールもしていいし、暇だったら一緒に出かけてもいい。 でも忙しいから付き合えはしない」でした。 部活仲間としての接し方はするということだと思いますよ。 彼氏・彼女というのは勘弁ね、という意味ですよ。 だから、男と女としての関係は、ノーということなので 振られたということで、いいのでは。 メールはいいというのだから、メールをしていもいいのでは。 ただし、そうそう返信は求めないこと。部活仲間としての 位置づけなのだから。 >会いたいですし話したいです 好きなのだから、こういう気持ちをもっていてもいいと思います。 が、です。 暇だったら、出かけてもいいとの答えですね。 これがくせもので、暇ではなければ、ダメということなので いくらでも断れるのだけどね。 振るのであれば、こういう期待を持たす、いいかたは 惚れているほうは、希望を持ってしまうからね。 がちっと、いうのが、本当のやさしさなのだけどね。 「部活仲間のひとりとしか、みてないよ。だから君の気持ちに 応えることはできないよ」ってね。 こういう男がいなくなってきたね。 生殺しみたいなのが、一番いけないね。 おじさんは、こう思います。 >どうすればあきらめられますか?アドバイスをお願いいたします。 あきらめる方法なんて、自分で気持ちを処理するしかないよ。 向こうから付き合ってくださいという、魅力的な女性になることです。 それには、外見も内面も知性も、立ち振る舞いも。磨く必要があるでしょ。 いい女になるためには、努力は必要なのですよ。 この場合は、外見ばかりでないことは、書く必要がないですよね。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 大学1年の女です。同じサークルの2年上の先輩に片思いをしています。 > 答えは、「部活のことで相談ものるし、メールもしていいし、暇だったら一緒に出かけてもいい。でも忙しいから付き合えはしない」でした。  大学生の付き合いは結婚を考えていません。  つまり結局は体だけの関係と言う事になります。  そのうち別れる関係なのですからあまり気にしなくて良いのではないかと 思います。    

回答No.3

こんばんは。 質問者さん、「忙しいから付き合えない」とはっきり断られていますよ。 これは、なんでもない「あなたは暇つぶし程度の存在です」と言っているのと同じです。 「忙しい」というのは「他の女に時間を使いたいから忙しい」なんですよ。 辛いと思いますが、諦めて次行きましょう。 男なんて腐るほどいますよ。 あなたが会って話してても、いくらがんばっても、彼には付き合う対象ではないということです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

振られた、というよりも。 今の二人の関係性の中で。 貴方と自分がお付き合いという「形」を分かち合う意味だよね? メールをしても良い。 会える時はあっても良い。暇だったら遊んでもいい。 彼はそれ位オッケーだよ。 でも、 そこにお互いを縛る「形」を創ったら。 貴方はもっともっとを急ぐ人でしょ? 私たちは付き合えたの「だから」。 私たちは特別になったの「だから」と。 当然のようにお付き合いの権利を行使したくなる。 貴方の言葉にあるじゃない? 諦められません。ついついメールをしてしまう。 会いたい、話したい。 それって仮に付き合うと決めたら、 どんどんその関係に小さくなって、 求めて求めて~が起きやすい状態なんだよ。 彼は何となく分かるんだよ。 そして、 そういう関係が今は要らない。 だからこそ、 貴方に思われている事自体は悪い気はしないし、 これからも無理なく楽しく交流していくのは構わないけれど。 お互いを縛ってもしんどいよね?と。 彼は忙しい自分を更に余所行きにするような動きは要らない人。 忙しい自分「なり」に、 バランス良く日々を積み重ねていきたい。 サークルだって大切な気分転換で、交流の場。 でも、 交「流」なんだよ。流れの中なんだよ。 誰か一人との関係に留まりたくない。 小さく小さく集中したくない。 流れの中で心地良く繋がっていきたい。 貴方も含めて他のメンバーたちとも、 お互いに風通しの良い関係で居たんだよね? そういう彼としての誠実な答えなんじゃない? 謝って来てくれた。 そもそも貴方が勝手に片思いしていたんだよ。 言い換えれば、 貴方は片思い「させて」もらっていたんだよね? それなのに、 彼から貴方にゴメンね、と伝えてくれた。 そういう彼だから好きになったも分かる。 でも、 彼が貴方に伝えてきた言葉も彼の真実だよ? 諦められない貴方の気持ちも真実だけど、 「お互い」に心地良く繋がっていけてこそでしょ? 貴方の求める深さと、彼が求める深さが違った、という事。 ただね、 今の大学生活3か月半の貴方が急いで求めた関係と。 今後貴方も大学生活の中で成長して、 お互いにサークル内での信頼関係を強固にしていって。 足元が積み重なった状態で向き合っていける関係とは違うんじゃない? いつかまた、 彼に対して自分なりに丁寧にアプローチしてみたい。 その気持ちはありだよ。 ただ、 今は急いでも難しい、という事。 それをやったら貴方=気を遣う人になるよ? 貴方はまだ大学1年だよ。 後3年半以上あるんだよ? 彼への思いは、 大学生活「全体」の中で考えていったら? 今のバタバタした貴方の印象があるからこそ、 今後の貴方の成長って「新鮮」な発見にもなるんだからね☆

関連するQ&A

  • 先輩 お昼ご飯に誘う

    大学で同じサークルの先輩に片思いをしている女です。 先輩は私が好意を持っていることを知っていて、忙しくて(事実先輩は忙しいです)付き合えないけど暇だったら出掛けるしメールもしていいよとあいまいな答えをされています。 先輩にはたまにメールをしています。私からしかしたことはありませんが。 会った時には普通に話します。 ですがそこまで親密な関係ではないです。 先輩はサークル活動の日に授業が忙しく、あまり活動に来ません。なので会う機会がないです。私は、とても会いたいです。 このような状況で、先輩をお昼ご飯に誘いたいと考えました。校内で、先輩の負担にならないようにできたらなと思っています。 ですが、迷惑がられないか不安です。皆様は誘っても良いと考えますか? アドバイスをお願いいたします。

  • 男の人の気持ちがわかりません。

     私は大学2年(19)の女です。私の好きな人は、3歳年上(22)の大学の部活の先輩です。  冬くらいから急に仲良くなり始めて、好きになりました。    先輩は、部活の後、家とは逆方向なのに駅まで送ってくれて電車が来るまで待っていてくれたり、買い物に行って偶然会った時に家まで荷物を運んでくれたり、週に2日は私のために時間を作って部活のことを教えに来てくれたり。  とにかく、いつも気がつくと隣にいるという感じで、自分でも感じるほどに特に優しいです。  その人は、私に恋愛相談をしたりするのに、『俺とか年が違いすぎて考えられんやろ??』と何度も言ってきます。    先輩は、完全に片思いらしく、上手くいく見込みはほとんどないけど、諦めるために近いうちに告白するつもりだと少し前に言っていました。  真面目で不器用な人なので、弄ぼうと思ってそういうことをしたり言ったりしているようには思えないけど、私は先輩のことが好きだから、心が疲れます。    ただでさえ一緒にいる時間が増えたのに、最近偶然に会う機会が本当に多くて、気持ちが不安定になってしまいます。  先輩はどうして私に優しくするんでしょうか。

  • 大学生 先輩との恋の成就の方法

    大学1年の女です。同じサークルの3年生の先輩に片思いをしています。 先輩は3年なので、何かと忙しそうです。秋からは更に忙しくなるようで、活動にも来る機会が減るそうです。 私はできるのなら先輩と深い仲になれたらと思っています。 大学3年生と付き合うことはやはり難しいでしょうか。 もし可能な場合、どのような行動をとればいいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 好きな先輩との微妙な関係

    大学1年の女です。同じサークル(芸術系)の3年の先輩に片思いしています。 土曜日に、先輩に告白しました。正しく言えば私の気持ちを知ったほかの先輩に言われてしまいました。 日曜日、サークル活動で先輩と会い、話しました。 先輩は告白を受けかなり悩んだようです。先輩の答えは「忙しくて付き合うことはできない。けれど私の作品はどんどん見るし、時間があれば美術館など、出かけてもいい。メールもしていい。」ということでした。 この答え、私は半分ふられたと考えています。合っていますか? ですが、諦めきれません。本当は付き合いたいですが無理でも嫌われず、仲良くできたらと思っています。 今後私は ・積極的にメールしたり断られるとわかっていても出掛けることに誘う ・メールはあまりしない。誘わない。 どちらの行動が良いでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • サークルの先輩が好き!アタックしたいけど・・・

    私は大学一年生の女です。 一個上の先輩に片想いしています。 サークルの時にしか アタックする機会はないのですが ひとつ気になることがあって うまくアプローチできずにいます。 それは女の先輩の存在です。 私のサークルは1年と2年しかいなくて 2年生の男女がとても仲が良いです。 もちろん私の好きな先輩も女の先輩たちと仲良しです。 だから、私が先輩を好きなのがばれると 女の先輩たちにうとまれるのでは・・・? と心配です(^_^;) 女の先輩たちは優しいし面白いので こんなこと思うのは失礼なのかもしれないけど・・・ だからこそ嫌われるのが怖いです(;一_一) サークルで先輩に恋したら うとまれた・・・なんて経験した方いましたら 経験談をぜひ聞きたいです(>_<) 他にも意見などありましたらよろしくお願いします・・・

  • 想い続けていい?

    大学1年女です。同じ部活の3年の先輩に片思いをしています。 先輩は ・就活や研究でとにかく忙しい人です。 ・メールは向こうから来たことはないです。私がするとちゃんと返ってきます。 ・メールの文面は優しいです。 ・会えばまあまあ話は弾みます。ですが部活に来ないので会えません。 ・食事に誘いましたが、忙しいから厳しいといわれてしまいました。 ・彼女がいるかはわかりません。 ・先輩は私が先輩のことを好きであることを知っています。 このような状況で、私と先輩が上手くいく可能性はありますか? 諦めようか、このまま思い続けようか悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • 大学生、男性へのメールの頻度

    大学1年の女です。同じサークルの先輩に片想いをしています。 先日先輩に、私が先輩に対して好意を持っているということがばれてしまいました。先輩には、忙しいので付き合うことはできないけれど、メールなどはしてくれていい。と言われました。 このような関係のとき、メールはどのくらいの頻度で送って良いものなのでしょうか。ひかえめのほうがいいのでしょうか。 また、男性がもらって嬉しいメールについても教えてください。 ご回答をお願い致します。

  • 片思いの彼の気持ちがわかりません。

    私は大学1年の女です。サークルの先輩に片思いしてます。 先輩とは、全て私からの誘いで2人で3回遊びました。食事に行ったり、映画に行ったり、横浜にいったりです。一緒に居るときはお互い楽しく過ごしています。手をつないだこともありません。 でも、先輩から誘われたことはないです。メールもほとんど私からです。でも、返事はすぐに必ず返してくれます。先輩は優しく、相談にものってくれます。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?後輩にしか思ってないのでしょうか? ちなみに、先輩には好きな人も彼女もいません。

  • 男性にメールはしない方がいい?

    大学1年の女です。同じサークルの3年の先輩に片思いをしています。先輩とは、会ったときは挨拶して、話題があれば会話をする程度でそこまで親しい仲ではありません。 その先輩は忙しいようで、最近はあまりサークルに来ません。ですが私は先輩に会いたくて仕方がないです。 メールをしたいのですが、男性はあまりメールが好きではないと聞くのでメールはしない方がいいですよね? 我慢する方法を教えてください。 もしメールを送っていいのでしたら、どういう内容でしたらいいのかも教えて頂きたいです。 アドバイスをお願い致します。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 大学生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 後輩は部活中に結構私に話しかけてくれます。 部活後に2人で帰ったり、数人で遊んだことが何回かあります。 飲み会の席で彼が酔ったときに『背中貸してください』と言われ、背中を合わせて座ったこともありました。(彼は他の男子数人にも背中を借りてましたが…) 部員全員でカラオケに行ったときも『一緒に歌いませんか?』と言われ、数曲一緒に歌ったりしました。 昨日私がmixiで『暇です(泣)誰か遊んでください』と嘆いてたんですが、今日の部活で彼に言われた最初の一言は『俺、先輩のつぶやきを見るのが少し遅かった』です。 彼が私のつぶやきをタイムリーなときに見てたら一緒に遊んでくれたということでしょうか 彼にタイプを聞いたところ、年上と言っていました。 でも好きな人はいないと言っています。 飲み会で、彼が何か悩んでいるようだったので、『恋愛系ねことで悩んでるの?』と聞くと、『残念ながらそういうのは無いです』と答えていました。 私はやはり話しやすい先輩としか思われていないのでしょうか? 私からご飯や遊びに誘ってもいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。