• ベストアンサー

たんこぶ

たんこぶ 階段を踏み外し転倒したはずみにコンクリートの壁に右側のおでこをぶつけて たんこぶが出来ました。 たんこぶの色は肌の色のままです。 もともと頚椎症なのですがやはり病院にいくべきでしょうか? ちょうど食事時刻で食べすぎもあり、若干の吐き気がします。 たんこぶの色は肌の色のままはあまり心配ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asituki
回答No.1

こんにちは どの程度強打されたのかわかりませんが、たんこぶが出来たなら頭の中への損傷はないと思います。 ただ頭痛、吐き気など酷くなれば病院に行って下さい。お大事に!

shimakuwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 一週間はやめて受診しました。