• 締切済み

次に行こう!と思ったのに。。。

2010年1月1日。元旦早々、1年付き合った彼氏と別れました。 彼の・・・ ★時間にルーズ(酒の飲みすぎで寝坊→数回繰り返し、前の職場クビ) ★約束を守らない(自分の言った事に責任を持たない) こういうところが一向に直らず・・・ 私の方から「距離を置きたい」と言いました。 私からこういう言葉を言われたことにプライドが傷ついたのか・・・ 彼は「お前がそういうなら別れてもいいよ。」と。 別れた直後はストレスの原因も無くなった為か、すこぶる元気でした! 涙も流さず、思い出に浸ることもあまりありませんでした。 最近『新しい恋の予感』とばかりに、とある男性からデートのお誘いがありました。 会話も弾む方なので楽しみに、デートに行ったのですが・・・・ なぜか・・・ なぜか、デート中に元彼の事が浮かんできて・・・(><) 妙に元彼に会いたい気持ちが浮かんできて・・・ 昔の楽しかった思い出が蘇ってきて・・・ デートをしている男性には本当に申し訳なかったのですが、全く会話を覚えていません(;;) あんなに振り回された元彼の事ばかり考えてました・・・ これってなんででしょうか?? 今までの別れの後にはこんな事ありませんでした。 まだ、元彼の事がきになっているんでしょうか? 自分がよくわからなくなりました(;;) どなたかアドバイスください! (同じ経験した方のお話なども聞きたいです!)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

まだ時間が経ってないじゃない?それ程。 貴方のその混乱は至極当たり前だよ。 別れたからそこでスパッと切れる位の弱い関係ではない筈。 1年の付き合いであれ、それを整理して受け止めて次に進む為には。 それなりに時間が必要だし、そこを中途半端にしない事も大切なんだよね。 貴方は人よりはさらっと次に行けちゃうタイプなんだろうけど。 それは別れ方にも拠るし、それぞれ付き合う人、付き合う中身が違えば別れた後の感覚も違うのは自然な事なんだよ。今の貴方で言えば。 まだ別れを整理できて無いんだよね、全然。 そして感情的になって振った悪い部分があると同時に、貴方はその相手を好きになって1年も付き合ってきた良さも感じてるんだよ。 振る時相手の良さを思い出す人なんていない。 でも冷静になって、時間が経つと、実はそういう部分が見えてきたり。 実は自分も相手に支えられてた、相手に助けられてた実感が後から湧いて来る事もあるんだよね。 今貴方はそのプロセスなんだよ。 振ったのは事実だけど、彼だけが全て悪い訳じゃない。 お互いで創り上げるのが恋愛関係でしょ? 貴方にもこの別れから見つける課題や糧は在るんだと思う。 それをしっかり受け止める事、そして別れたけど付き合えた彼、そしてその時間にも感謝出来る貴方であってこそ。 次の展開が素直に自分に入ってくるんだよね。 新しいその人だってさ、貴方が自分を見てるのか、寂しさを自分の存在で埋めようとしてるのかわからない貴方であれば。 付き合い難いんだと思う。 焦る事は無いんだから。 今回の恋愛は今回の恋愛として、貴方なりにもう少し時間を掛けて整理して、ゆっくり気持ちよくリスタートしたら?

noname#133870
noname#133870
回答No.1

私も気になります