• ベストアンサー

時計専門店のパート

1年2カ月専業主婦をやっており、今回時計専門店のパート募集に応募するか検討しています。 お店は、ショッピングモールにある「ザ・クロックハウス」とゆうお店です。 今まで、スーパーのレジや事務関係の仕事しかした事しかありません。 仕事内容は、販売や時計修理(電池交換やコマ詰め等)ですが、初心者にはやはり専門知識など難しかったり、大変なのでしょうか? 普段、お店の前を通りかかると暇そうな感じですが、普段から客足が落ち着いてるのが普通なのでしょうか? 時計店で働いたことのある方、詳しく教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 店長さんから指示があると思いますが 通常は時計をお預かりするとか 店内の掃除ぐらいになるかと思います 簡単な電池交換ならさせてもらえると思います 時間的に一日ずっと忙しいという感じではないと思いますので そのほうがちょっと疲れるかもしれません