• ベストアンサー

ラーメン業界事情

うちの近くに大変結構なラーメンやさんがあります。 味がいいし安いのですが立地の影響か、いかんせん客が少ないです。 潰れたら困るのでなんとか頑張って欲しいのですが、ぶっちゃけラーメン業界って下火じゃないですか?ちょっと前はブームっぽかったですが、いまはどうなのでしょう。赤字で頑張ってる店も多いと思うのですが。。

noname#105609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teinen
回答No.1

ラーメン店は,全国で年間3千軒が開店し,3千軒が店を畳むという業界です。  日本人はラーメン好きなので,十分需要はあるのですが,客の舌が肥えてきているので,激戦であることには変わりないようです。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。