• 締切済み

英検2級

今回英検2級を受けた中学2年生です。 英語は小学校2年生から習っています。 準2級までは順調に1回で合格できたのですが・・・ 今回はちょっと無理そうです。 中学生のうちに何度も受けて落ちるより、 一度高校生まで待って、文法をきちんと理解してからうけたほうがいいのでしょうか?? 文法的なものはあまり習っていなかったので・・・ 問題も話の文脈は理解できるのですが、 単語が全く分からない状態です。 やはり英語の本などを読めば単語力はつくのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

英検2級を中学で合格する人はざらにいてますよ。 そんなに難しくないでしょう。 私の長男は小学生の時、英語はまったくしませんでした。 中学生になってABCから始めましたけど中3で英検2級に合格しましたよ。 本当に難しくなるのは準1級からです。

marojiji
質問者

お礼

遅れてすみません。回答ありがとうございます。 やはり頑張れば受かりそうなのですね! 次回まで猛勉強して頑張ってみます!!